もう一人採用! | フィリピンで働くシリアル・アントレプレナーの日記

もう一人採用!

前々から声をかけていた講師が、入社に同意!

ほっと一息 (^-^)

彼女には教材作成を担当してもらう

彼女は講師として教えるのがうまいだけでなく、すさまじいまでの作業スピードを誇る。
そして在学中から自分の学費を稼ぐだけでなく、家に送金までしていたタフワーカー。

彼女の素晴らしさを考えていて、僕は、次の三つを満たす人を採用したいんだと気づいた。

・僕が尊敬する能力・性格が、レアジョブに必要な分野である
・管理されなくても自分で自分をマネジメントできる
・レアジョブの仕事内容に情熱を燃やせる

そういう人をこの段階で採用できるのは、
人口が約一億人いる国のベストな大学で、
多くの講師を抱え、
さらにその中から働きぶりが素晴らしい人のみにピンポイントで声をかけることができるという、
非常に恵まれた立場に負うところが大きい。

事業の発展は良い人を得てこそ成し遂げられるものだから、この幸運には本当に感謝したい

しかし、彼女と働けると思うとワクワクするね