警官振り切り雨水溝内に5時間 | フィリピンで働くシリアル・アントレプレナーの日記

警官振り切り雨水溝内に5時間

元気でいいなぁ。。。

なんかダイハードみたい。



無免許で車運転の高3、警官振り切り雨水溝内に5時間

              3月1日23時59分配信 読売新聞


 埼玉県川口市で1日午後、無免許で乗用車を運転していた同市の私立高校3年の男子生徒(17)が、川口署員に追われ、地下を通る雨水溝内を、約5時間にわたって逃げ回る騒ぎがあった。

 同署によると、男子生徒は1日午後2時15分ごろ、川口市芝中田の県道で、無免許で母親の車を運転したうえ信号を無視、近くで検問していた署員の制止を振り切って逃走した。男子生徒の車は、約100メートル離れた竪川沿いの柵(高さ約1メートル20)を突き破って川に転落。男子生徒は車を乗り捨て、川に注ぎ込む雨水溝(高さ約2メートル、幅約3メートル)の中に逃げ込んだ。

 署員は応援を要請し、市職員も含め約40人が集結。市職員が雨水溝の経路図を用意して、付近のマンホールのふたをすべて開けたり、溝内に入ったりして、男子生徒を一方向に追い込む“作戦”を展開した。午後7時30分ごろ、署員が入り口から約600メートル離れた直径60センチの雨水溝の配管の中で、うつぶせで横になっている男子生徒を取り押さえた。