いつどうなるかわからない…。 | netomosiro100のブログ

netomosiro100のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。 こんばんわ。

いつもご精読ありがとうございます。
今日も元気に過ごしていきましょうね。

それでは今日も始めさせて頂きます。


今日は、『いつどうなるかわからない…』です。



あなたは今の生活に満足していますか?



好きな人、好きなものに囲まれて過ごしていますか?



そして1日1日充実した1日になっていますか?



今に満足していないようでしたら読み進めて下さいね。


今日のテーマは、いつどうなるかわからないなのですが、結論から言います。


いつどうなるかわからないから…


今をしっかりと考えることが大切です。


それはどういうことかと言いますと…


いつどうなるかわからないから今をしっかりと考え、生きることが大切です。


人間なんていつどうなるかわかりません。

世界もそう、日本もそう、会社もそう、

なんだってはじめがあれば終わりがあるように、無限に続くことはないです。


ただ生きているうちは、ずっと続けて行きたい、このままが良いと思うはずです。


少しスピリチュアルな話になりますが、人や生物の魂は、どういう形にしろ生まれ変わると言われています。

(信じるか信じないかはおまかせしますw)


こんな話を聞いたことはないですか?


『私の前世は…』というお話。


ですのでこの世界に生まれたらどういう形にしろ、生まれ変わるということです。



ですのでその分時代も変わり、景色も変わり、合う人、巡り合うものもさまざまです。


なのでいつどうなるかわからないは、一生続くのです。


いつどうなるかわからないという危機感を持っていたら、今どうしていくかが決まります。



私もそうなのですが、今に満足してしまう…


満足と不満足は隣り合わせです。


というか自分自身の感じかたでもあります。


満足だと感じたら満足

その逆もしかり。

ですので一番良い考え方は、自分にとってメリットがあるならどちらだって良いのです。


でも気を付けなくちゃいけないことは自分自身の都合の良い考えは捨てることです。


楽できるとかですね。


いつどうなるかわからないからこそ、満足とも考え、不満足とも考え、常に自分自身を磨いていかなくてはなりません。

そして目標に向かって進んでいかなければ、本当の心の満足には程遠くなるでしょう。



あなたの感情を左右しているものをまずは操るために満足や不満足を最大限に感じていきましょう。


そして目標や夢を叶えるために全力を尽くしましょう。



年齢や性別関係なく、どうなりたい!という感情はあると思います。


そこを目指すための行動は足りていますか!?

足りていなかったら足せばいい。

行動すれば良いだけです。
行動できないんだったら強制的に行動させましょうw


例えば受験に合格したい

と思っている人がいるとします。


だけど勉強時間は少なめ…


毎日の授業じゃ足らない。


受験までの日数も限られている。


なぜ勉強時間が少ないか?


その理由は、家にテレビがあるからでした。


毎日食事をしながらテレビを見てしまい、何時間と時間を使ってしまっていました。


そうしたら、テレビを捨てるw


一切見れないようにする。


そしたら見ていた時間はマルっと勉強に当てられます。


実際私は、テレビの時間が無駄だと思い、テレビを処分しました。


今回はテレビを話させて頂きましたが…


人は、買ったり、もらったりしたものは愛着があり、とっておいてしまうものです。


ですがその保存癖が自分の時間を奪ってしまう要因でもあります。


捨てられない人、コレクター癖のある人は気を付けましょう。



夢が叶わなくなってしまいますよ。




ということで、夢を叶えると心の満足度は、計り知れないほど感じます。


いつどうなるか分からないから今をしっかり考え夢を叶えていく。


これが一番必要だと感じます。


ご参考になさってみてくださいね。


今日はこの辺で。

いつもご精読ありがとうございます。


初めての方もご精読ありがとうございます。


またぜひ遊びに来て下さいね。