自分が最初にリネやってて、当時の人気狩場だった火山の麓を未変身でレベリングしてたクラメンさんがいまして、その人はダークエルフ(DE)を使ってたんだけど、49→50っていう魔境を3週間くらいで踏破してたので、DEって強いんだと思ってました。


そのイメージが残ったまま、鯖移動したエルフでお世話になってたクランで出会ったDEさんがいるんです。


チャットとかが厨二病だったので、学生さんだと思ってたらかなりのおっさんでしたね。


おっさんってより、クラスの中で絶対弄られキャラみたいになるやつがいたとしたら、まさにソレって感じの人でした。


DEって火力特化型なんで、防御はそこまでって感じですが、回避にも優れているので、普通にやったら勝てないんです。


それでクラン内の対抗戦イベントみたいなやつで、一回戦からそのDEさんと当たりました。


エルフとバトルって時点で動いたら勝機はあるけど、動かないで戦う形式だったんで、負け確定かなって諦めてたら、エルフのTAっていう矢を3本同時発射するスキルがあるんですが、連打してたら崩れ落ちるDEさん…。


え?って感じる人が多い中で、前衛やったことないけど、こんな紙装甲な職業なの?って思いましたね。


その後のクラハンとかでもどんな狩場でも真っ先に死ぬんですよね。


他のクラメンにいるDEさんは死なないので、立ち回りとか?ってずっと思ってたら、数ヶ月後にその疑問が解決しました。


どうやらDEのスキルであるアンキャニードッジ(UD)を使ってるところを見たことがなく、回避性能を上げるスキルを一切使ってなかったみたいで、そりゃ紙装甲にもなるわなって感じですね。


その後、彼との絡みはちょっと複雑に混じり合うんです。