長男 3y0m

次男 9m25d




先週末、また一つ歳を取りました〜🎂

とうとうアラフォーに片足突っ込んじゃったよー😎



入籍記念日でもある誕生日。

7周年でした💍



金土日と3日間に渡って

ちょこちょこお祝いしたので、そのきろく






7/17()当日🎂


主人が早めに帰ってきてくれたので

恒例になりつつあるパスタ屋さんへ



生パスタが美味しいのもあるけど、

誕生日特典でパフェをいただけるので🤤




長男、メニューを見て

「みどりのチュルチュル」と言うので

ジェノベーゼを主人とシェアすることに。


ジェノベーゼなんて食べれるー?と思ってたら「おいしいおいしい^^」とパクパク😋

拍子抜け!





特典とは別にパフェをもう一つ頼んで

これまた主人と長男はシェア♩


☝️最近、変顔で写りたがる長男🤪







お店出ると長男が

「つぎどこいくのー?」と言うもんだから

思い付きで近くの夜景スポットへ行き

ひっさしぶりの夜景を見ました


子供産んでから夜景をみる機会なんてなかったもんだから、

久しぶりに見た夜景にちょっと感動



長男に夜景キレイだねー

キラキラしてるねーて言っても、

目線は真っ暗な空ばかり見てて

どうやらお星様キラキラと勘違いしたっぽい。笑



でも、電気がキラキラしてるんだよーと言ったらそれとなく分かってたかな🤔

観覧車も見つけて、キレーねーって言ってたし。




ケーキはまた今度ねと

当日はこれでおしまい。




7/18()

兄弟ペア♡


プレゼントを買おうと言ってくれて

近くのショッピングモールへ。


前から財布が欲しいとボヤいていたのを覚えててくれて一緒に探してくれました



なんと主人!

勤続10年の表彰で金一封出たので

とっても羽振りがよかったです!

上の子供服も自分とお揃いにしたいからとw

買ってくれた🤣でもありがたい✌︎

主人の頑張りなんでそれは好きに使っていいよと言ってたのに、私と子供達に使ってくれた〜😢



結局そこでは見つけられず。。

また別のモールへ行こうと言ってくれてGO🚙



あれこれ見たけど、

ピンとくるのがないか、これがいい!

と思ってもお値段高くてさすがに言えなかったり。。

諦めかけて入った最後のお店で

お値段と中身を考慮して

いいものに出会えました😊🙌

また変顔長男🤪


しかも☝️の財布、主人の財布と色違い

はじめ、お揃いなんて買う気全くなかったんだけど

色々見てきた中で、あ、意外とこれかもと思えたので。笑



誕生日は、入籍記念日でもあるので

よくよく考えたら

お財布、お揃いで買えてよかったかな😘




しかも帰ろうとしたら

GODIVAさままで奢ってくれた…♡


これは前から主人が抹茶飲みたかったらしく

私も便乗して✌︎



長男には別にジュース飲ませてたけど

やっぱりいいモノだと分かるのか、、

GODIVAを飲みたがる3歳児😂



どっちも吸い取られました。笑




その日は沢山歩いて疲れたし

帰りも遅くなったのもあったので

テイクアウトでスシローお持ち帰り🙌


本当、普段じゃ考えられないくらい贅沢しとるな!笑



でも昨日は誕生日のお祝い、

今日は入籍記念日のお祝いってことで

言いわけしました🤣🤣



この時点でケーキを食べてない事に気付いたけど

昨日はパスタにパフェ

今日は寿司にGODIVAだし、、

また明日にしよっか!と言ってくれて

翌日の楽しみができました〜✌️





そして翌日。


7/19()


起きてから右乳が痛い。。


そしたら、お昼ごろから頭痛

さらには寒気


38.3℃💦わぉ😱

熱だしちゃいました〜

私体調崩すとすぐ乳腺炎になるタイプ💦




その後はもうしんどくて寝込んでたら、

主人はちゃんと次男を昼寝させてから

長男連れてお買い物に行ってくれたので

私は乳を冷やしつつ、ひたすら横になる。



まあ、何度か次男坊起きて相手してたけど。





そして、約2時間後

帰ってきた主人と長男。



長男は主人に

「おてがみ!おてがみ!」と訴えてて

なんだろ〜と思ってたら


これ、くれた。。

主人が物色してる横で「かみさま〜」と言いながら見つけてきたんだって♩


泣いた

号泣だよー



書いたのは主人だけど

めちゃくちゃ胸が痛くなった。。



最近よく怒っちゃってたから、、

余計にグサリ



横の絵は長男が描いたおかーさん

今までで1番上手😭❤️


それにも感涙😭




そして主人も毎年くれるこの

メッセージ絵本を…♡

実はこれ長男の時にももらってたので

2冊目。


そしてこれにも泣く私。

そんな私にティッシュをくれる長男🤣

最近は泣くのを待ってるかのように、サッと渡すのが早いんだよ。笑






所々、主人が書き加えた長男が笑える。





力まずに。


そうだよね、大事だよね。。

分かってる、わかってるんだけど

この性格が自分自身を苦しめてるなー😭😭





そしてそして

ケーキ登場ー♡


具合悪くてすっかり忘れてた😳笑



てか、おっぱい痛いのにケーキいいと?と

主人に言われるという。。



はっ😦となりながらも

朝の痛みより少し引いたからと

もちろん食べました🤣🤣



私の食い意地よ


他のママさんは真似しないように。

自己責任です〜笑







と長々書きましたが、

3日間に渡り美味しいもの食べまくって

素敵なプレゼントまでもらって♡


贅沢三昧のお誕生日を過ごすことが出来ました



乳腺炎も熱もこの日だけで

翌日にはすっかり元どおり♩







家族みーんなで過ごすことが出来た

お誕生日

👨👩🏻‍🦰👦🏻👶🏻🐶😸



当たり前なようで当たり前じゃない。



4+2匹と過ごせる幸せな毎日に感謝