今日👇

長男 3y0m

次男 9m21d




これまたちょっと前のはなし。笑




このご時世…


次男坊と同い年ママとの交流なんて

ゼロに等しいし

長男の時のようにママ友は

もう出来ないだろうと諦めてた😢




以前、産院で開催された

ベビーマッサージの最終会が

コロナで永遠と延期になってたのが

やっと今回少人数でやってくれたので

ここぞとばかりに参加ー♩


このフォルムかわゆー♡


ママ友作る目的とかではなく

理由つけて外に出たかった😂




そしたら運良く!

前回ご一緒したメンバーがいたので

勇気出してお誘いして

お友達になってもらっちゃった✌️



その日も軽めのランチしたけど

また他の日も!ってことで

すぐに予定立ててランチ&ティータイムしてきました🍴




年齢は上から下まで10違うけど

みんなすぐに打ち解けて、話す話す。笑

2人目ママもいるし、もちろん第一子のママも🙌




次男坊もこれまで同じくらいのお友達と接することなかったからなんか反応が新鮮だったな



やっぱり赤ちゃんが揃うのは

可愛いっ😍





その日は

長男送ってその足で買い物して帰って、

家の掃除済ませて

休む暇なくランチへGO。

4時間喋り倒して

そのまま長男お迎え。。


と休む暇なく動き回って疲れたけど

でもリフレッシュ出来たのか

なぜかいつもより夕飯作り頑張れました。笑




いつもより時間に追われて

バタバタだったはずなのに

ちゃんと手の込んだの作ってたよ😋

えらい、わたし




やっぱり人と会ったり

お喋りしたりって大事だなぁ。




2人目といえど、

育児はやっぱり悩みがつきものだし

まだまだ私もぺーぺーだもん。

近い月齢のお友達が出来て相談しあえて

少しスッキリしました😊