6.24に
長男が3歳になりました♡



おめでとう🥰


お誕生日パーティーは
週末に私の父や姉家族を呼んで
早めにしました🎉

お誕生日パーティーの事は
また別記事に書こうかな♩






大きな怪我も病気もなく、、
無事に3歳を迎えることができました!



と言いたかったけど…、、

約2週間前に骨折した。笑



誕生日の写真に
痛々しい腕が映り込む🤣




義両親はめちゃくちゃ心配してくるけど、
(LINEのたびに、手は大丈夫ですか?治りましたか?痛そうで可哀想。と…)
でも、私はこれもいい思い出だなーと思ってるよ。笑
え、ひどい?



数年後、写真見たとき
絶対笑い話になるよね♩





しかも、誕生日の2日前
謎の発熱…💦


本人は食欲も元気ももりもり!
念のため病院へは行きました。


一時は39.7℃まで上がったけど
翌朝にはスッと熱も下がり
元気に登園していきました!
解熱剤も使わず、なんて回復力。笑


そしたら、長男の誕生日当日、、
まさかの次男が発熱🥵


完璧にうつされたよーです。。
兄弟児の宿命…

月曜→長男
火曜→ワンコ
水曜→次男
木曜→ワンコ
金曜の今日やっと、誰も病院なし😌


幸い、次男は38.3℃までしか上がらなかったけど
体はしんどいみたいで、日中起きては寝て起きては寝てを繰り返すし
酷いグズリで私もぐったり。。


お誕生日当日は
大した事は何もできませんでした。。

前もってパーティーしてて本当よかった〜




そしたら主人がサプライズで
ケーキを買ってきてくれた!!!
切った後で失礼。。

まさかの私に…♡
おかーさんも3歳おめでとうって😢✨



ありがとう♡









1人だったのが
弟ができ、お兄ちゃんになった長男。


イヤイヤ期真っ只中だったので
それなりに覚悟していたけど
激しい赤ちゃん返りはなく
いつも優しく弟に接してくれてありがとう♡

むしろ今、赤ちゃん返りしてるよーな。。😂



遊び方が激しくて
見ていてヒヤヒヤすることもあるけど
暴力的な事もなく
気が向いた時だけ弟の相手をしてくれてありがとう♡
弟と2人でケラケラ笑ってる姿がたまらなく愛おしい😚






いつも誰にでも優しい長男。


TVで涙を流す私を見ては
必ずといっていいほど
ティッシュを持ってきてくれる。


アカギレだらけの手を見ては
「いたいの?」と心配してくれる。


ご飯をなかなか食べれなくなった
🐶が少しでも食べたとき、
「たべたね!」と一緒に共感してくれる。


たくさんお薬を飲まさなきゃならなくなって
私が投薬してると、お薬を1つずつ渡してくれ
「がんばれ🐶」と言ってくれる。


てんちゃん😺に関しては
完璧遊び相手だと思ってるみたいで、、
特に何もないかな😇笑



長男の優しさと笑顔と
ぎゅーてしてくれる時、

この子のおかーさんになってよかったと
改めて思わせてくれる♡♡



私をおかーさんにしてくれて
ありがとう♡






これからはもっと自尊心を高めてあげたいし
3歳になったし、
自分の好きなことを見つけて
何か習い事でもさせてあげたいな〜♩


何かあるとすぐ泣くし
お絵かきも折り紙も好きなようにやっていいといっても「できない、やって」と強要される😅
☝️私のせいかな…?と悩むことも。。




たくさん吸収して
おおきくなぁれ♩




だいすきだよ♡