長男 2y10m
次男 7m16d



GW明けて
0歳最後の予防接種を打ちに行きました


診察室に入るなり
看護師さんが次男坊を覗き込んだ瞬間…


ウワーンえーんと泣き出す次男坊!


あれ?まだ注射打ってないのに、
前回の注射💉痛いの覚えてる?
なんて呑気に考えてたんですけど、、

長男は人見知りもほとんどなかったし
この小児科でもほぼ泣いた事なくて
インフル注射(大人でも痛いのに!)ですらも泣かない子なんで、
一瞬頭の中はハテナ?でした。笑

肝心の注射は1本で、
ほとんど泣かなかった。


あれ?じゃぁなんで泣いたのかな?

と、思ってたら
さっきの看護師さんを見た瞬間…
↑しかも自分から確認するかのように見てた😂


ウワーンえーんえーん


これは、、人見知り…だろうな滝汗と。






そしてその2日後
姉ちゃんが荷物を届けに来てくれた。


緊急事態宣言が出てから会ってなかったので
約1ヶ月ぶりに会った姉ちゃん(次男からしたら叔母)を見て


口がへの字になり、、
涙いっぱいためて、、
ウワーンえーんえーんえーん


ヒックヒックなるくらい泣いてて
私もビックリ‼︎


そして、姉ちゃんもビックリ…



人見知りかな〜?だったのが
確信に変わりました笑い泣き笑い泣き




姉ちゃん、ショック受けてました。


ごめん。笑


これはきっとコロナのせいだ!!…たぶん。

長男は早い時期から子どもプラザやお出かけをしていたからか、特定の人(義父とか)には泣いてたりしたものの、お出掛けの効果なのか激しい人見知りがそんなになくて。


でも今はこんなご時世。
たまに散歩はするものの、ステイホームという位で不要不急じゃない限り外には出れないから、
私ちょっと心配だったんですよね💦
刺激が少な過ぎて大丈夫なんだろうか?って。


でもまあ仕方ないんですけどね…


解除されたからといって、
すぐにじゃぁ遊びに行こう♩ともなれないし。


子どもプラザが開いても
今の何でもナメナメしちゃう時期に連れて行こうもんなら「それダメー!舐めないでー!」と逆に疲れる。笑


私、普段は神経質ではないので、
子供の遊んだものとかそんなに気にはしないんだけど
さすがにこんなに世界を狂わせたコロナに対しては呑気にはいれなくて、今は除菌ババアです。





人見知り、あんまり酷くなりませんよーにお願い


姉ちゃん家族にだけでも
会って刺激もらって慣れてほしいけど、、
テレビ電話はよくしてるのに、画面越しと実物とはやっぱり違うんだろうね😅

解除されても人と会うのは
しばらくは様子見ながらがいいのかな〜
なんて思ったり。。


保育園もどうしようか。。
解除されたら保育費の日割計算もなくなるだろうし、、
安くもない保育費払いつつ休ませ続けるのか、、
ってお金の問題ではないけど、痛い出費だなぁと…💧
みんなはどうするんだろう…🤔



人見知りも、コロナも
早く落ち着いてくれるといいなぁ。








👇関係ないけど、今日の昼寝風景♩

可愛いな〜♡平和だな〜♡なんて思って、
5分後覗いてみたら…



次男坊を越えてるっっポーン


なぜ?笑
どうやったらそっちに行けるんだろ?


そして次男坊は寝ぼけながら寝返り中💦
最近、寝ながら寝返りばかりするので、ちょこちょこ様子見に行って元に戻して、、って気が休まらない。笑