昨日のはなし。



長男 2y10m
次男 7m7d
☝️初節句、ゾロ目でめでたい♡



初節句おめでとう㊗️

こんな状況でどこにも行けないので
家族だけでお家でお祝いになっちゃった😢
長男の時は、両家の親+私の姉家族で盛大に♩






この兜は長男の時に買ったものだけど

兜は2人のとして、
名前&花小紋入の木札を2人分用意🥰

父には次男の分も揃えた方がいいと言われたけど、
置く場所ないからね💦



こどもの日メニュー👦🏻👶🏻

🎏こいのぼりちらし寿司
🎏兜の春巻き
🎏ポテトサラダ
🎏手巻き寿司
🎏こいのぼりロールケーキ
🎏お味噌汁
🎏ちまき
🎏ジュース



あたかも腕をふるったかのように書いてるけど…
私が作ったのは買ってきた
ロールケーキにデコっただけ真顔


めちゃくちゃ簡単だった!笑

※こどもの日だからか、コロナだからか分からないけど、生クリームは高い400〜500円くらいのしか残ってないし、チョコペンもなくてビックリ!
ロールケーキも最後の1種類ずつをなんとかゲット✌︎
板チョコ溶かして頑張って書いたよ!





はい。そうです。

他は全部主人が作ってくれました〜笑い泣き


こうなるには、前日から一悶着ありまして。
この形に落ち着きました🤣


いやでもさすが、センスあるわ〜♩
私が全部作ってたらこんなに上手く出来ないもん!笑
ありがたや♡



お風呂上がりで失礼しますっ!笑

長男のリアクションは
「うわ〜しゅごい!これ食べていいと?」
と大喜び♡




↓所々刺さってるこいのぼりピックは
私が買い物中に主人と長男が作っていてくれたもの😊
可愛い♡



普段、家には買わないジュース飲みながら
長男リクエストの〝おかあさんといっしょ〟見て
楽しかったかな?


こどもの日だから特別✌️





菖蒲湯にも入ったね✌︎
元気で健康で過ごせますよーに♡

コロナなんかに負けませんっ‼︎




こどもの日、恒例の身長計🙌
大きくなったね♡

次男坊は抱っこしながらね。




2人ともすくすく大きくなぁれ♡

でもいつか
ひょいとお母さん抜くんだろうな…😢






👇買い物中に送られてきた。

ズボン👖は履かないくせに
この靴下は履くらしい。笑