長男 2y8m
次男 5m11d




昨日!

次男坊の寝返り動画撮れたーキラキラ


ちょっと長男の声とTVの雑音入ってますが。。


4回目にして、
やっと動画におさめることが出来ました♡



これまで何度も
返りそうな瞬間を見てはムービー構えて、、
結局出来ず。。ばっかだったから
無事に撮れて嬉しい♡



しかもこれ以降、コツを掴んだようで
しょっちゅう寝返りするようになりました照れ



寝返り返りはまだ出来ないので
5〜10分程度うつ伏せで頑張っております。笑

☝️限界きてもあんまり泣かないから
よく見ておかないといけない💦




しかも最初の頃、
寝返り出来てもうつ伏せでもがく次男坊を見て
私が「わぁ!」とか大きなリアクションして
窒息しないように慌てて起こしてたもんだから、

てっきり長男は
〝寝返りしたら危ない〟と思ったらしく

次男坊が寝返り頑張ってても
ゴロン!と元に戻されるという。。
☝️長男的には救ってるつもり!笑


それが勢いよすぎて、
何度もゴン!と頭を…💦


可哀想な次男坊笑い泣き




おすわりももうすぐかな〜?^^







ちなみにコロナの影響で
保育園から、育休など家庭保育が可能な家庭はご協力をお願いします。と
と通達があったんで、
長男も今はほとんど家にいます。。


本当は休み癖つくの嫌だから
連れて行きたいんだけど、状況が状況だし、
保育士さんの中にも小学生のお子さんが1人で家にいたりするみたいで。。


それ聞いたら、連れて行きづらいし
少しでも保育士さんの負担が減るならと
休ませてます〜。


あ、でも保育園を忘れないように←笑
週1〜2回は登園してます。(今日も連れて行った)


にしても、
家遊び&お昼ご飯にも限界が…滝汗
保育園の栄養満点のお昼がないのは辛い!




少しでも早く終息しますように拍手



授乳中、私の靴下を履かせてくれる長男!笑

履かせて〜って何気なく言ってみたら、
履かせてくれた♡