今週になってから
ずっと動物病院通いしてます。


今回は、ビーグル犬あたまじゃなくて黒猫あたまの方でね…笑い泣き
ちゃんまーの状態は今のところ少し良いので、3日に1回の点滴になりました♡







せっかく動物病院通いが落ち着く〜♩
と思った翌日、、

てんちゃん黒猫あたまに異変が。。



タイトル通り、
肛門腺が破裂してしまいました。。




しかもそれが、
通常の3倍にもなる大きさだった…



先生も尻尾上げて覗き込んだ瞬間
絶句、、

20数年してきてこれほど酷いのは初めてで、
症例レベルらしく、写真もバシバシ撮られました。笑



皮膚も半分は壊死するだろう、、
尿道も見えてる?ぐらいの
大きな大きな穴が空いてしまっていて。。


気付くのが遅くなってしまって
本当にてんちゃんに悪いことしてしまった。。

休診日だったのもあるけど、
休診だって分かってるなら
無理をしてでも前日に行くべきだったと反省してます。。



先生もお尻の状態見るまでは
「赤ちゃん連れて来るのは大変だもんね💦」
って言ってくれていたけど

お尻の穴の状態見たら
「…うーん、、出来る限りでいいから毎日来れる?」と。笑



なので今は、朝の保育園に行く時
黒猫あたまも一緒に乗せて出発して
保育園→動物病院(片道40〜50分かかる💦)へと行ってます!








👇ここからはちょいと私の独り言キョロキョロ



動物病院、毎回待ち時間が2〜3時間…チーン
連休明けなのもあるし、1匹1匹に時間をかける先生なので毎回待ち時間が長い。。

次男坊は基本コニーの中でぐっすりで
ほんとーにありがたい♡
たまに泣いたら、車に戻ってオムツと授乳してまーす



そんでまた40〜50分かけて家に帰る。。


それから買い物したり
次男坊の世話したり
家のことしたりしてたら
あっという間に保育園のお迎えの時間…チーンチーン



もちろん夜ご飯の仕込みも出来てないから
長男帰ってきて
長男の相手しながら夜ご飯作って、
合間に次男坊泣き出して…

主人は連休明けで毎晩残業で
22時ぐらいにしか帰ってこれないし…

合間に次男坊やビーグル犬あたまのご飯や排泄の世話もしつつ
バタバタお風呂入ってご飯食べさせて
そして寝かしつけ〜



なんとかワンオペでやってたけど
さすがに疲れが溜まってしまったのかな?

こんな時に風邪引きました…真顔ちーん。



でも私しか動ける人いないし
姉もインフルでダウン。笑
気合い入れて風邪ぶっ飛ばします💪💪


母は強し!!…になる!





唯一、ボ〜と出来る病院の待ち時間に
スマホばかりいじってたら
早々に通信制限がかかってしまい

ネットも開かなければ
ブログも見れず笑い泣き

なんで、ひたすらブログ書いてます。
溜まった日記を書くチャンスだとポジティブに⤴︎笑


待ち時間にブログ書いて、
写真の加工して、
家に帰ってからアップ⤴︎
家はWi-Fiさまさま✌︎


てんちゃんのお尻が落ち着いたら
またみんなのブログも覗きに行きます^^