年末の12/28
生後2ヶ月になりました♡



おめでとう♡










星2ヶ月→3ヶ月のきろく星



クローバー2m20d計測

身長…58.5cm

体重…6,345g

ちびデブタイプです



クローバー授乳

変わらず約3分の1クール

片乳で終わることも多々

遊び飲みが増えた。



クローバーオムツはSのテープ

ムッチリしてるし、そろそろMにサイズアップかなぁ



クローバー吐き戻しが多い

だからスタイが欠かせない💦



クローバークーイングが頻繁になった

返事するとよくお喋りしてくれる♡



クローバーよく笑うようになった

めちゃくちゃ可愛い!親バカ🤤



クローバースイマーバーデビュー♩

最初は泣いて、すぐに泣き止んだけど
その後はずっと眉間にシワを寄せて真顔でした。笑


クローバー相変わらずよく寝るタイプ

ただし、私と2人だと基本起きてる。笑

人がいると基本寝てるってことは、賑やかな方が好きなのかな?



クローバー起きてる時は抱っこマン。



クローバー拳チュパチュパばかりしてる。

おかげでセルフネンネもよくある♩

長男はあまり指しゃぶりするタイプじゃなかったからあんまりセルフネンネはなかったような?

泣いたらすぐに抱っこ出来てたって言うのもあるかな。。

次男、ごめんね!



クローバー首はほぼ座りかけかな?完璧まではもう少し!

縦抱きしても長い時間しっかりしてる。



クローバー力強い💪

相変わらずどこ行っても力強いね〜と言われる。笑



クローバーモロー反射少しずつ減ってきた

なんかさみしいな…



にこにこ〜♡




ゆっくりゆっくり成長してねデレデレ
母はまだ赤ちゃん感じていたいよ…♡










ついでに私のことを。。

産後3ヶ月になる少し前から
抜け毛が出てきましたーー滝汗


髪洗ってるとちらほら。
髪乾かしてると床にちらほら。



上の子の時も3ヶ月目前にして
抜け始めたから覚悟はしてたけど…
とうとうきちゃいましたか。。


上の子の時、凄かったんですチーン

剃り込み部分がごっそりなくなって…
しばらくニット帽被って隠してました笑い泣き笑い泣き



今度もまたハゲ散らかすかなぁ。。



あ、体重はまだ戻らず。
あと2キロというところから、ストップ手


よく飲んでくれるけど、
その分よく食べてるから仕方ない真顔

生後4ヶ月になればもっと飲める量増えるって言ってたし、
それに乞うご期待!笑