息子、手足口病になりましたーキラキラ




ー金曜ー

出勤して10分で
保育園からのお迎えコール。笑

職場のみなさん、すみませんお願い



朝の検温は36.9℃。

保育園で38.3℃。

小児科では37.2℃。



大したことなさそう〜と思ってたけど

小児科で
体のブツブツは何もないけど、
口内炎が1つある。
これから熱がグンとあがるよ。
と、助言され帰宅。



先生の言う通り、
38.9℃まで熱は上がりましたが
幸いにもいつも通り元気!


ただ、熱で疲れてるのかめちゃくちゃ寝る。
お昼寝3時間と、夜ご飯前も2時間寝て
大人が就寝する時間にもすんなり一緒に寝てくれた!



翌朝、熱は37.5℃まで下がったものの
少しずつブツブツが出てきていたので
主人に小児科へ連れて行ってもらいました。
私は土曜出勤…💦


そこで
手足口病、確定でした〜ドクロ



実は、ちゃんとした病気?ははじめてキョロキョロ



これまで、4〜5回保育園からの呼び出しがあり
その度に流行性の病気に似てて、
それを疑ってきたけど、検査で陰性だったり
ちゃんとした病名は付いたことなくて。。
突発性発疹にもなったことない


なんなら、先月も手に1つだけ水泡があって
保育園で手足口病を疑われ小児科行ったけど、
熱はないし、口内炎もないし、水泡もその1つだけだし…
その後、熱なりブツブツ出るかな?と様子見てたけど、何の異変もなかった笑い泣き



だから、ちゃんとした診断がついたのは
これがはじめて目


いつも、謎の高熱だったりしてたから
病名分かると、ホッとする〜照れ



熱は、土曜日にはもう下がったし
食べやすいように冷たい麺類出したけど
難なく食べてる。
なんなら、私のせんべいも奪って食べられてた…
口内炎痛くないのか?!




手足口病って、
口内炎酷くてご飯食べれず
グズグズで機嫌悪いって聞いてたから
心配してたけど、

息子の場合、元気モリモリあるし
好きなものは食べてるし
食べムラあるけどイヤイヤ期もあるから病気のせいかよくわからん…真顔

手足口病にしては軽いかな?と思ってたけど…



今日のお昼過ぎぐらいから
痛い…と言うようになっちゃって。。



熱が下がって、ご飯が食べれれば
保育園にも行けるんだけど、
明日、登園できるかなぁ…






そして今日は早めに寝かしてたのに
今、謎のギャン泣きで大暴れ…
凄まじくて、手がつけらません滝汗