ずーーと毎年バレンタインは
手作りと決めて作り続けていたんだけど…








ついに今年…!


チョコ、


買っちゃいました!!

そんな偉そうに大文字にすることじゃないし
決して冷めたとかそんなんでもないです。笑











というのも。。


続く体調不良のせいで
チョコ(抹茶)作りなんてとてもじゃないけど
気持ち悪くて…







息子から始まった体調不良


高熱→嘔吐→下痢と続き、全部で8日間。

これまで病気という病気をしたことなかったので
これが初めて。

インフルは陰性でした〜!
なかなか治らない下痢に8日間で3回も小児科行ったね。。

熱は最高40.0℃…
下痢がこれまた悲惨で。。色はクリーム色
毎回大漏れで、お風呂直行→オムツ、ズボン、肌着と着替え→服に付いた汚れを洗い落とし→排水口に詰まった排泄物を片付け→マットや床に落ちた排泄物を消毒&拭き掃除…とずっとめまぐるしかった


幸いにも息子はぐったりもなく
(さすがに40.0℃出た時は静かだったけど)
基本元気で助かりました!


甘えん坊にはなったけど
酷くグズグズではなかったので、
大変だったのは、食事中のわがままと下痢した後の処理かな。。







そして息子の下痢はあるけど熱が下がった頃
私も突然の嘔吐から始まり、
その後、熱と下痢…で4日間。

私は胃腸炎でした〜


初めて胃腸炎になったけど、辛過ぎてげっそり…
ずっと寝込んでました。ちょうど三連休で主人いてくれる期間で本当に助かった…


で、その後。
痛みで歯を食いしばっていたせい?で
顎関節症になったみたいで顎に激痛で
口が開かなくなりました。笑

も1つ付け加えると、今は口唇ヘルペスが出来てます
疲れも溜まってたのね〜笑






下痢が治っても胃腸はずっと痛いし
食欲ないし、ご飯も作る気しないし、、
なんなら顎も痛いしで
チョコ作りなんて出来る余力もなく
今年は買っちゃおう!と購入することに



主人はチョコではなく、抹茶大好き人間なので
探すの苦労したー
前日に行ったから売り切れとかもあって、
唯一ひとつだけ残ってた抹茶とほうじ茶のセット見つけました♩

何とか買えてよかった♡


息子にもアンパンマンを愛を込めて…♡笑






三日間寝込んでた時
元気食欲出てきた息子のご飯に困ってたら!

なんとまあ!
息子用の豆腐ハンバーグを作ってくれてるではありませんか


すご。なんなら私より上手やな!笑




感謝感謝の三連休でした 

美味しい抹茶チョコで許してね〜♡笑