今日、4月からの
保育園利用結果が届きました。















無事に、保育園
決定しました…!!














受かった…!



本当は両手を挙げて喜ぶべきなんだけど…










受かったのは
第3希望の保育園…




なんだかとても複雑です
…贅沢言ってすみません!!









息子と離れるーーー
と思うと寂しくて寂しくて!



というのが、まず1つ。笑









もう一つが。。




以前も書きましたが、
第1希望か第2希望の保育園に入園したかった!
5つ全部書いたけど、その2つ以外考えられなくて。。





受かった安堵と、
希望の園ではないという
複雑な感情がグルグルぐるぐる…




下差しこの時書いてた事が
的中しちゃったよ。。


息子と離れたくないからと
0歳で入れなかった私のせい。


完璧、自業自得です





でも、

“育休満喫したせいで保育園に落ちて
0歳から入れればよかったなって後悔するのかな…?”


これに対しては、
全く後悔してない!!



丸一年、育休が伸びたおかげで
ずーーーーっと息子のそばにいれた♡


日々変化する息子の様子を
この目で見れた♡


保育園に行ってないから
周りより出来ないこともあるけど
出来るようになると、私でも教えれるじゃん!と
母親として自身が持てた♡


そしてそして、
息子ととポカポカぬくぬく出来る日中に
お散歩出来る幸せを味わう事が出来た♡




思い返せば他にも
たーくさんあるけど、
今日はこの辺で。笑







あーそれにしても
1歳児クラスの倍率が
高いって本当だったのね〜


うちの区、多いってどこでも言われたのに



身をもって実感…

隣の区の空き状況では、1歳児クラスはまだ受け入れれる園がたくさん!






でも、何だかんだ言ってるけど
とりあえず決まったので一安心。
ではあります!


うん、よかったです!



とうとう復職かぁ…



ふぅ。
本当に、1か2の園でしか考えてなかったから
頭切り替えないと…







保活に悩んでたみなさんも
結果出た頃かな…??


受かってますよーーにお願い