時期外れだけど
クリスマスイブで1歳半だったので…笑






1歳5ヶ月 → 1歳6ヶ月のきろく

ブルー音符身長…80.9㎝ 体重…10.6㎏


ブルー音符喋れる言葉(グレーは前から)
アッパー…アンパンマン→最近はアパチ
まんま…ご飯
わんわん…犬(ライオンもクマもなぜかワンワン)
にゃんにゃん…猫
はーい…🙋‍♀️
ぎゅー…抱きしめる
バイキン…バイキンマン
あった…見つけたとき
やったー…嬉しいとき
バーバーイ…バイバイ
アッチ…タッチ
ナイナイ…片付ける
チャチャ…お茶
ママ・パパ

ブーブー…車
カーカー…カラス
モーモー…牛乳のマークの牛🐄
ガァガァ…お風呂のアヒルのおもちゃ
マナナ…バナナ🍌
アチチ…熱い


ブルー音符泣き真似
とうとう一丁前に泣き真似を…笑


ブルー音符アチチが分かる
出来立てや温め過ぎたご飯を出すと、
触る真似して手を振りながらおいで「アチチ!」と言う。
フーフーも覚えた♩


ブルー音符車のおもちゃを押しながらブーブーと言う


ブルー音符お菓子ちょーだい
お昼の散歩終わったあと、休憩で
息子と2人でおやつタイムしたことがあって。
それを覚えてたのか、ある日突然、
散歩から帰ってきて座椅子持ってきて座ってジーとこっち見ながら、ちょーだい、ちょーだい🎵と手振りしててビックリ!笑
おやつタイムの予定じゃなかったけど
ついついおやつあげました



ブルー音符人の隣にべったり座るの好き
なぜかこの頃から、人に寄り添うことが好きらしく
座ってテレビ見てたりすると隣にちょこん♡
友達の隣にもちょこん♡
主人と私の間にも分けて入ってきてちょこん♡
短い足をピンと伸ばして座る姿が可愛い


ブルー音符最高10歩♡
まだまだハイハイが主流だけど
フラフラになりながら最高10歩!
ゆっくり、本当にゆっくりのペースだけど
少しずつ歩けるようになってきました
※12/24の時点ではね♡

おかげで参加したカタカタレースも
1番ヤル気を感じ4人中2位と過去最高の結果を出しました


ブルー音符お風呂あがり「パパー」と呼ぶ
週末は主人がいるので呼んであげるの手伝ってもらうけど、主人がいない平日もパパーと呼んでて可愛い


ブルー音符USAダンスが得意
流れるとすぐ手をフリフリ♩





はじめての体験
はじめてというか、蟹デビュー!
義母の還暦祝いでカニ本家へ🦀
1歳半でカニ本家なんて贅沢な





この期間は、保活が始まって毎日忙しく
週1しか子どもプラザ連れて行けなかったのに
お利口さんに家で過ごしてくれた

ありがとうね♡






右→生後6ヶ月の頃
左→1歳6ヶ月の今

同じく服を着せてみたら、
ちんちくりん♡

手も足も寸足らず!笑


大きくなったなぁーと実感したのでした