年が明けて
あっという間に約1週間!


遅くなりましたが…
明けましておめでとう
ございます門松




お正月のふり返り♩


1月1日富士山

家族みんなで朝寝坊
お雑煮食べて
息子はお餅抜きね〜


初詣へ2ヶ所門松
1つは受験生の姪っ子に御守り買いに♩
もう1つは、十数年間欠かさず行く所‼︎

家族みんなでおみくじも引いたね。
息子は3〜4回引き直してやっと1つ取れた!笑




ドキドキのおみくじは、、



みんな揃って、、



大吉!!!
わーぉやるぅ


なので、大事に大事に
お財布に入れて持ち帰りましたチョキ
ここ数年は、結び付けるばかり。笑


その後はバタバタ姉家族と合流して
祖母の家に帰省車
主人とはお留守番☆


渋滞にも巻き込まれず
スムーズに着きました♩


夜は焼肉&蟹🦀



1月2日日本国旗

この日も初詣門松
みんなが毎年行くという大きな神社に


おじちゃんが子供たちに引かせてくれた
福みくじでは
息子、またまた大吉
景品はウリ坊のぬいぐるみで息子もニコニコ


お昼食べて
いとこ達の子供たちと凧上げしたり


遊び尽くして夕方帰路へ。。


案の定、恐れていた渋滞にドップリはまって
普段の倍…4時間ちょい
運転疲れたぁぁぁチーン


1月3日日本国旗

義実家へ新年のご挨拶へ


ご馳走食べさせてもらって
息子にお年玉もらって
コタツでぬくぬくするダメ嫁♡笑



1月4日日本国旗

またまた参拝♡笑

ここ数年、
何かとお世話になりまくりのところへ♩

もう、大吉出てるし
おみくじはその一回だけ♡笑
十数年参拝してるその大社のおみくじ、不思議と当たるんですよね〜🤔




他にも、帰省中の友達と遊んだりと
のんびり過ごしたお正月でした



数年ぶりの家族揃っての大吉に
なんと!宝くじまで当たって!
↑我が家にとったら少額でもありがたいキラキラ
新年早々いい幕開けですっ拍手

やっと厄が抜けた感じする〜笑
でも、女性はまたすぐ厄来ますけどね。。





最後になりましたが
今年も一年どうぞよろしくお願いしますダルマ