宇多田ヒカルが全米進出時の楽曲を集めたベスト「Utada The Best」を意思にそぐわないとしてファンに買わないでと呼びかけたのは記憶に新しいですよね。
それについて「アッコにおまかせ」で和田アキ子が「あなたが言うことじゃないでしょ」と切って捨てたそうです。

その数十分後に宇多田ヒカルさんのツイッターにフォロアーから番組に関してのような発言があり、宇多田さんは「出来事のほんの断片を見て、もっと知ろうとせずにそれについてあれこれ意見するのは人の『趣味』であって『報道』とは違うと思うよ」と言ったそうです。

考え方はいろいろあるのでどれが正解とは決められないところはありますよね。
それよりも単なるつぶやきである「ツイッター」が正式なコメントのように受け取られてしまう怖さがいやだな~

和田アキ子だ 文句あっか!―アッコの芸能界色メガネ毒舌言いたい放題!!

関連記事