スロットカーをしているメンバーと
走行会に参加したよ。
おれも図々しいね。
場所はいつものヨコハマ。
今日は、皆のススメで、
マグなしでウェイトつけての走行。
という課題(?)にも挑戦。
では、ラリー担当ということで、
FORD FORCUSの出番だ。
さあ、期待の新人。
まずはノーマルで。
おそ。
すぐにコーナーでころがる。
開始30分でドアミラー無くす。
トップスピードは
そこそこ速いんだけど。
そこで、アドバイスを受けて、
いよいよノーマグで走る。
おそ。
やっぱりコーナーでころがる。
そこで、またアドバイスを受けて
ウェイトを貼り付けてみる。
こんな感じで、ペタリと。
(前の会社の)社長、
オモリありがとうございます。
おお。
ちょっと違うぞ。
ややコーナリングが安定。
少しだけマシンもこなれてきた。
4WDだから
結構ドリフトもロックがかかって
感覚が難しいかも。
タイヤも慣れてないから、
余計に遅いみたいだ。
ええ、ボロ負けですわ。
でも、ベルトドライブをはずすと、
完全なFFだし、
うーんちょっとこれは…。
ん、いや、それも面白いかも。
今度やってみよう。
タイヤを慣らせば、
もう少しうまく走れるかもしれない。
あとはウェイトかな。
明日は釣具屋にいってみよ。
★★★
そして、お次は
メインマシンのマクラーレンF1
真打登場の気分。いよっ旦那。
マグネシウムホイールで軽量化、
ネジ式ガイドで
コーナリング特性アップ。
これで狙うは最高ラップ。
ただ、ホイールを交換した影響で
フロントライトに
タイヤが干渉していたので、
はがしてみる。空冷効果も!
って、空気逃がすところないけど。
(なんか動物みたい)
そしたら出た、富士SWで8秒29。
自己最高。
毎週タイムが縮んでいくさまは、
気持ちがいいね。
今回の参加者の中では
ダントツ1位だよ。えへん。
Slot.itだもん、当然だよー
とは言われたけどね。
メインの風格が出てきたな。
うむ。MSPさんと勝負できるな。
毎週通ったかいがあったな。
今月は結構使ったな。
さておき、
今日はみんな経験が豊富で
さまざまな情報が得られた。
かなりレベルが高い走行会で、
収穫は大きかったなー。
ノーマルや、ノーマグ(紛らわしい)の
楽しさも体で理解できたし。
皆さん、ありがとうございました。
あっという間の
3時間半だよ、あんた。
おれも、もっと経験積んで
がんばろっと。
また、明日も走る予定。
ノーマグでコーナーでドリるよ。
それでは。