まずは出かける前に、
ちょこちょことメンテナンス。
油まみれで中断した
先週からの持ち越し
チューンナップ作業。
マグネットサスペンションを取り付け。
ナイスアイデアだよね。
エアサスみたいだよね。
どれだけの威力を発揮できるか期待。
真ちゅうのネジを使っているので、
裏面を見ても見映えがよい。
キラーン。
ハイライトがほしかったので、
クリアの車検台をかませて、
蛍光灯のホワイトをいただく。
丸いのでちょうどいい光だ。
もちPhotoshopでコントラスト調整。
なにやってんだあんた。
で、購入したS2シリコンタイヤも
履かせたが、前輪には合わず。
もう一回り小さいらしい。
S1ならこのサイズあるけど、
S2は後輪だけか??
まあいい。
駆動する後輪だけでも、
効果があるに違いない。
★★★
今日はひとりなので、
とりあえずひととおり走ってみる。
だが、週末の夜だったせいなのか、
コースの状態があまりよくない。
レーンによっては、出っ張っており、
ぴょこんとはねてしまった。
だが、人気の富士SWは、
状態がよかったので、
同じレーンでタイムアタック。
すると、
ちょ、違うよ、安定感が!
タイムはMSPさんにはまだ及ばずながらも、
前回よりも0.5秒以上縮まって
08:50前後をマーク!
俄然、コーナーでの安定性が増した。
ただ、トップスピードが高いので、
コーナリングはまだナイーブ気味。
慣れるまでは大変。
MSPさん曰く、"モーターが当たり"
というのは本当だったのかもしれない。
他のベテランの方々らしいマシンよりも
ホームストレートは速かった。
こりゃ、アクセルワークさえ完璧になれば、
結構いけるかもしれないぞ。
むふぅ。(鼻息)
が、ここで、調子に乗って限界に挑戦!
とかっ飛ばしていたら、
1コーナーで派手にポーンと飛び出してしまった。
本物なら炎上だよ。
で、このありさま。
リア、ガバガーバ。
シャーシのマグネットは外れて、
フロントの車軸に張り付くし。
瞬間接着剤で、応急処置したものの…。
こりゃ、消耗品だ。
ボディもういっこ買うか。
たしか、マクラーレンF1だけ
スペアパーツが売り切れだった気がする。
★★★
いつものネットショップに行ってみる。
やっぱりスペアパーツがないよ・・・。
まあいいや。
ポンっ、ポンっと。
あっ、いつの間にか
買い物カゴに入ってる!
マクラーレンF1のホワイトキット。
自分でペイントするやつで割安だけど、
同じマシンもう一台お買い上げかよ。
しかも、もう一台違うマシンもお買い上げ。
だって、ライトが点灯するマシンも
かっこいいなあ、悪くないなあと・・・。
↑到着次第掲載予定。
ついでに、パーツも少々。
ちょっといろいろ気になってさ。
ていうかさ、
今月節約するんじゃなかったのかよ。
毎回走るたびにほしくなる。
底なしの趣味へ…。
ドボーン。
それでは。