走ってポン | ねっとまめ

ねっとまめ

まめ@takeda のブログ。改装中。

さて、お待ちかねの日曜日。

まずは出かける前に、
ちょこちょことメンテナンス。

油まみれで中断した
先週からの持ち越し
チューンナップ作業。

マグネットサスペンションを取り付け。
サス
ナイスアイデアだよね。
エアサスみたいだよね。
どれだけの威力を発揮できるか期待。

真ちゅうのネジを使っているので、
裏面を見ても見映えがよい。

キラーン。
サスキラーン
ハイライトがほしかったので、
クリアの車検台をかませて、
蛍光灯のホワイトをいただく。
丸いのでちょうどいい光だ。
もちPhotoshopでコントラスト調整。

なにやってんだあんた。

で、購入したS2シリコンタイヤも
履かせたが、前輪には合わず。
もう一回り小さいらしい。
S1ならこのサイズあるけど、
S2は後輪だけか??

まあいい。
駆動する後輪だけでも、
効果があるに違いない。

★★★

今日はひとりなので、
とりあえずひととおり走ってみる。
だが、週末の夜だったせいなのか、
コースの状態があまりよくない。
レーンによっては、出っ張っており、
ぴょこんとはねてしまった。

だが、人気の富士SWは、
状態がよかったので、
同じレーンでタイムアタック。

すると、
ちょ、違うよ、安定感が!

タイムはMSPさんにはまだ及ばずながらも、
前回よりも0.5秒以上縮まって
08:50前後をマーク!
俄然、コーナーでの安定性が増した。

ただ、トップスピードが高いので、
コーナリングはまだナイーブ気味。
慣れるまでは大変。
MSPさん曰く、"モーターが当たり"
というのは本当だったのかもしれない。
他のベテランの方々らしいマシンよりも
ホームストレートは速かった。

こりゃ、アクセルワークさえ完璧になれば、
結構いけるかもしれないぞ。
むふぅ。(鼻息)


が、ここで、調子に乗って限界に挑戦!
とかっ飛ばしていたら、
1コーナーで派手にポーンと飛び出してしまった。
本物なら炎上だよ。

で、このありさま。

リア、ガバガーバ。
くらっしゅ
シャーシのマグネットは外れて、
フロントの車軸に張り付くし。

瞬間接着剤で、応急処置したものの…。

こりゃ、消耗品だ。
ボディもういっこ買うか。
たしか、マクラーレンF1だけ
スペアパーツが売り切れだった気がする。

★★★

いつものネットショップに行ってみる。

やっぱりスペアパーツがないよ・・・。
まあいいや。

ポンっ、ポンっと。
あっ、いつの間にか
買い物カゴに入ってる!

マクラーレンF1のホワイトキット。
自分でペイントするやつで割安だけど、
同じマシンもう一台お買い上げかよ。

しかも、もう一台違うマシンもお買い上げ。
だって、ライトが点灯するマシンも
かっこいいなあ、悪くないなあと・・・。
↑到着次第掲載予定。

ついでに、パーツも少々。
ちょっといろいろ気になってさ。
ていうかさ、
今月節約するんじゃなかったのかよ。

毎回走るたびにほしくなる。
底なしの趣味へ…。

ドボーン。

それでは。