左から、車検台、マグネットサスペンション、
軽量コクピット、ネジ、シリコンタイヤ。
これだけあれば、大分走りも安定するかな。
オーバルをフルスロットルで走れるくらい安定したいなあ。
だが、できれば個性のあるマシンに仕上げたい。
闇雲にパーツを買い込み、
オールマイティな最強マシンを作り上げるのではなく、
このマシンの特性を考えてチューンナップしたいのだ。
マイ・マクラーレンF1はストレートでのスピードが抜群(かも)
なので、この特徴を殺さない程度に、
ちょっとだけコーナーリング特性を高める方向にしたい。
この特徴づけには、理由があって、
「どうしても、最終コーナーを抜ける直前から
ホームストレートにかけてフルスロットルで駆け抜けたい!」
それまでのコーナリングでの踏ん張り(溜め)を
一気に放出するような、そんなイメージだ。
お、たかが2回くらい走ったくらいで
知ったかぶってんじゃねーよ的な内なる自分もいるが、
くだらなくても多少はビジョンがないと、
ただ、走るだけの行為になってしまうのが
スロットカーであり、それはなんだかもったいない。
労力も電車賃も通勤よりもはるかにかかる
ヨコハマまでの移動時間も!
で、今日のお気に入りはモチ車検台。
クリアパネルなので下からのアオリが最高。
心が少年になる瞬間。
★★★
そういえば、前の会社の先輩で
スロットカー好きなM兄さんに久々に連絡をしたら、
スーパーオートバックスで有名な東雲(しののめ)に
コースができたという話だ。
今度行って見たいかも。
でも、M兄さんは、現在モンハンにハマっており、
ソレどころではなかったって、スロットカーはソレ程度か。
いや、モンハンはそれくらいおもしろゲームなのか。
まあ、おれもやり始めたから、
数ヵ月後に同じセリフを言わないように自粛…
いや、おれのスロットカーへの愛情は
そんなに浅はかではない。
とも言い切れないっていうか、おもしろければよし。
所詮、趣味なんて隣の芝が青く見えるものでさ。
というわけで、
おれのブログの明日はどっちだ。
それでは。