今日は前から気になっていた東京スカイツリーの建設現場に行ってきました。
近所からだんだん大きくなっているのは見えていたのですが、なかなか見に行く機会がありませんでした。
天気も良いので自転車で。20分ほどでした。
多くの人が写真を撮っていました。
こんなに大きくて300メートル。まだ倍は大きくなるとは!!
完成が楽しみです。
天気が良いのでやはり前から行きたかったあらかわ遊園に向かいました。
やはり自転車で。1時間かかりました。
入園料が大人200円。うちの子は2歳なので無料。
入園券と乗り物券16枚がセットで1300円で、バラで買うより500円お得でした。
最近子供が電車好きで大興奮。「小さい電車、バスみたい」だって。
小さいけれど、いろいろな乗り物があり、しかし、年齢設定が幼稚園児中心で、2歳児はあまり乗れず残念でした。
でも、動物を触れるコーナーがあり、楽しそうに餌をあげました。
最後に観覧車に乗ったところ、ここからも見えました。
東京スカイツリー。完成したらどんなに大きくなるんだろう?
もう少し大きくなったらまた来ようね。
夜は歯科メーカーで集患セミナー。
充実した一日でした。