今日のバドミントンの練習 | もと@怪鳥のアラフォーバドミントンブログ

もと@怪鳥のアラフォーバドミントンブログ

ラーメンとちくわをこよなく愛する、アラフォーのシニアバドミンター「もと」です。
さいたま市でバドミントンンサークルを運営しています。
日々のいろんなデキゴトを気ままに綴っていきまーす♪

今日は久々の与野体育館での練習でした。

与野体育館は、電車でのアクセスが良いので、

参加人数が多くなる傾向にあるのですが、


今日は、11名の参加でした。

もう一人いれば!という感じでしたが、

3人が余ってしまうので、

久々にシングルがてら、1対2でゲームに入りました。


1対2の時はやりようによっては、かなり練習になるので、

体力がある限りは、あまりセコい手を使わず(笑)

取られると分かっててスマッシュを打ったりします。

そうすると、ものすごく動かなければならないので、

すぐに足にきます。。


練習になる。とは言っても負けるのは嫌なので、

危なくなると、セコくシャトルを回します(笑)


来週はイベントの仕事で行けないのですが、

たくさん来るといいな。