女子アナ
特に女子アナ好きではないが、ひとりだけ好きな女子アナがいる。
テレビ東京の大橋アナだ。
やりすぎコージーでのアナウンスぶりは、とってもいい。
深夜帯で放映されていたときは、ゴールデンよりも「下ネタ」がさらにひどかったが、女子アナとしての対応という
よりも、のりのいい女の子って感じ。でも少しはじらいというか、照れもみせながら、見事に芸人の間でちゃんと
MCとして仕切っている。
ヤクルトの城石選手と結婚したと聞いてるが、旦那の方は、いまいちのようだ。
早く別れないかなあ、と勝手に思っているのはおれだけだろうか。
流れに身をまかせるように会社を辞めた
約4年前、流れに身をまかせるように、13年いた会社を辞めた。42歳の時だ。
仕事でのトラブル、上司の裏切り、父の死、自身の離婚など。
さまざまな問題を抱え、その場から逃げた。
最終的には自分で決めたように思っていたが、今思えば他人に決められていたようにも思う。
本当の意味で自分だけの決断で前に進むことってないのかもしれない。
誰かに背中を押されたり、誰かの言葉で自分を納得させ、仕方なく決断する。
そうやってとりあえず、前に進んできた。
逃げるように転職をした
「私をいじめる上司から逃げるためです」
ある会社の面接で「前の会社を辞めた(辞めたい)理由は?」と聞かれて、そんな風に答える人はいないだろう。
もちろん、私もそんなことは、聞かれても言わなかった。
でも、本当は、「逃げたかった」「ここから一刻も早く離れたかった」のは偽らざる本音だった。
大学を出て、最初に入った会社は、半年も持たなかった。4月1日に入社して、GWには、すでに朝日新聞の求人
欄を見ていた。それが、最初の「逃げ」だったように思う。
