先日帰国しました | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!

新年のご挨拶もしないまま2月も後半…。
常に!ですが、ご無沙汰しております。

今回は夏に手配していた立ち寄り+グアム旅。
新型肺炎のことがあったため、空港や子連れで4レグも飛行機に乗ることに不安があり、旅行に行くかどうか悩んでいたところに娘の怪我(これについては別途)。
出発前はあちこち(歯科・皮膚科・小児科…)への通院も加わり、準備を全く進めていなかったこともあって渡航をとても悩みました。

現地で数日合流する予定だった先に現地入りする友人に連絡すると「キャンセルって全く考えてなかったわ!予定通り行きます!」とのこと。
夫もこの時期を逃すと次にいつ休めるか分からないし、同じような日数での予約は難しい。
新型肺炎の行方も分からないし…
出発3日前にやっと気持ちを決め、急いで荷造りを始めました。


現地では毎日お天気が良かったけれど、ずっと風が強く、1日だけビーチに行ってはみたものの時折吹く強風による砂嵐がスゴくて、昨年同様子供は怖がり硬直でしたのですぐに退散。


ほぼ毎日レオパレスのプール三昧で過ごしました。

2歳児には子供用プールで大満足だった模様。


いつも通り仕事をしっかり持ち込む荷物持ち夫と一緒なので、4泊だけでしたが取れた日は2部屋取りました。
これが出来るのもレオパレスだからこそ!

イヤイヤ期真っ只中の娘と3人。
日本で通常の日々を過ごす方が私はずっとラクですが、毎日プールに付き合いこちらの方がヘトヘトになりながらの慌ただしい数日ながら、とっても楽しめたグアム旅でした。


📷 お砂場セットは自分で持って🎵

「もう2度と来ない!」と言っていた2回目のグアム旅が懐かしい。
今回子連れで2回目、私にとっては4回目のグアム7泊8日。
長期滞在してらっしゃる方の気持ちが初めてわかり、バカンスってこう言う感じよね!と、思いました。

PC開いて旅行記書きたいところですが、いつも通り…💦
どうなるかな😅

旅行中に色々と教えていただきお世話になったブロ友さんもいらっしゃるので、ひとまず無事帰国したご報告をさせて頂きます。