感動の浸透力!持田ヘルスケアの新ブランド B.K.AGE(コラージュ ビーケーエイジ) | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからインド~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからインド~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!


持田ヘルスケアさまから5月17日に発売された

新商品『B.K.AGE』のトライアルコスメ3点セットを使ってみました。
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~


持田ヘルスケアオンライン


B.K.AGE トライアルセット



こちらは敏乾燥(ビンカンソウ)年齢肌対策のスキンケア商品。

潤いに満ちた肌を実感できるとのことだったので、長引く胃腸炎で体調が悪く食事もろくにとれない日々が続き肌が荒れてきたタイミングで封を切ってみました。


使用感・・・、の前に敏乾燥って?と思われますよね?

ビンカンソウとは、年齢を重ねた肌に訪れれる、これまでにない変化のこと。

表面的なエイジングの悩みに加え、愛用していた化粧品が合わなくなってきたり季節の変わり目になると肌が荒れやすいなど、これまではあまり感じなかった変化を感じるようになってしまった肌のことなんだそう。


私はかなりひどいアレルギー体質なので小さい頃から季節の変わり目はとにかく辛く、アトピーが酷くなったりぜんそくが酷かった時期は座っているだけでも辛い、ものすごい発作が毎日続いたり・・・。

子供の頃から経験してきた大嫌いな季節の変わり目、年齢を重ねるとお肌にもあらわれてしまうのね・・・。

辛いわぁ~。


悩んでも怒っても泣いても、季節の変わり目はやってきちゃいますものね。

ここのところそんなビンカンソウサインをいくつも感じてしまっていたので、早速トライアルセットでお試しです。


『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~

『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~


まずはコラージュビーケーエイジ薬用保湿化粧水(とてもしっとり)

販売名:コラージュBK化粧水RR 30ml
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~

使い方にある通り手のひらにとってみると、少しとろみがありコクのあるテクスチャー。

500円玉大の量を目安に両手であたためてから顔にのせてみると、スッと馴染み肌にぐいぐい浸透していくような感覚を実感できます。

ケアの方法としては、顔の中心から外側に向かって手を横に動かしながら全体になじませ、さらに化粧水を押し込むようにハンドプレス!

優しく、まぶたや目の周りなどの細かい部分も忘れないように!

指にもっちり吸い付く状態になればベスト!

潤い不足を感じるようであれば重ね付けを繰り返すと、しっかりと潤いを感じることが出来ます。



続いてコラージュビーケーエイジ薬用保湿乳液

販売名:コラージュBK乳液 20ml
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~

もしくはコラージュビーケーエイジ薬用保湿クリーム

販売名:コラージュBKクリーム 8g
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~

手に取って両手の平を合わせ軽くすり合わせて広げます。

手のひらや指先を使い優しく成分を押し入れる感覚で全体にプレスしながら重ね、手に残ったら成分は余すことなく最後まで使います。

最後に首から鎖骨に向かってリンパを流すイメージで広げたら終了!


乳液・クリーム共にのびがよく、かとってべたつかず、化粧水で補給した水分の潤いをしっかり閉じ込め肌をぷるりとさせてくれました。


こちらの商品の基本ケアは化粧水と乳液、もしくはクリームのどちらかというカンタン2ステップeasy

敏感肌のくせに面倒臭がりな私にはもってこいのシンプル設計なのでその点も◎でした。

よりしっとり感が欲しい場合は乳液とクリームのW使いをしても良さそうですが、これからの暑い時期はメイク前の朝は乳液で、夜はこっくりとクリームでのお手入れがベストかな。



色々試してみたいお年頃には海外ブランド化粧品でかぶれたり、暴飲暴食でアトピーが悪化してしまったり、肌トラブルの折には母に教わり必ずお世話になってきた持田ヘルスケアさまの化粧品。

信頼の国内ブランドは何年経ってもさすが!の新商品でした。


期待を形にしてくださる持田ヘルスケアさま、ありがとうございます!







B.K.AGE ブランドサイト



持田ヘルスケア モニプラファンサイトファンサイト参加中






読者登録してね