幻の芋焼酎『森伊蔵』ってどんなお味? | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからインド~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからインド~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!


旅から帰国し驚いたことがひとつ。

なぜかテーブルにドドーンと置かれている森伊蔵さん1.8L。
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~

なんで?って感じですてれ(苦笑)


夫に聞いてみると、私の不在中に行った鹿児島出張でお客様から頂いてきたとのこと。

重いから誰かにあげてこようかと思ったんだけど、『お義父さん(=私の父)がお酒好きだからと思って頑張って持ち帰って来たよ!』だって。


森伊蔵を誰かにあげて帰って来ようとする夫・・・わぁ

あのぉ~、このお酒の価値をご存知ですか?

幻の焼酎と言われてるのよ!!!』と説明すると

『へぇ~、じゃぁ、誰かにあげずに頑張って持ち帰ってきて良かったんだね』ですってむぅ…



我が家は家であまりお酒を飲みません。

母の実家は造り酒屋だったのですが、お酒は売り物!という感覚だし、たまに集まって飲んでも皆お酒に弱いてれ(苦笑)

夫はお酒が強く結婚した当初は家でも飲んでいましたが、今ではたまーにビールを飲む程度。

他のお酒は殆ど飲まなくなっちゃいました。

私もお酒が弱いのでひとりでは飲まない。

決して嫌いなわけではないのだけど、機会がないとわざわざは・・・と言う感じ。

太っちゃうしね。


食器が大好きなのでワイングラスも冷酒セットもロックグラスなんかも結婚する前にひと通り揃えていたのよね。。。

最近はホームパーティーの開催依頼もなくなり全く出番なし!

我が家の在庫を定期的に飲み尽くしに来ていた!?お友達の皆さまが海外に行ってしまってからはホコリを被ってしまい、もう日の目を見ることはないのかなぁ~って、残念な感じです。


というわけで、この森伊蔵さんは予定通り父の元へ。

きっとあっという間になくなるだろうから、その前に味見くらいさせてもらおう!
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~

森伊蔵のラインナップですが・・・。


1、通常商品(といえばいいのか)1800ml
2、通常商品720ml
3、JAL限定販売用 720ml
4、長期熟成の極上森伊蔵 720ml
5、もうひとつ長期熟成の「楽酔喜酒 森伊蔵」 600ml



以上の5種があるようです。


今回頂いたのは1の商品。
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~


雑誌などで一時よく見ましたが我が家にやって来てくれるとは!

人気は今でも健在のようで、なかなか飲めない焼酎だからお味見だけはしてみたいと思っていますうふふ


価値のわからない夫に持たせて下さったクライアント様、ありがとうございました/e2

私の実家で楽しませて頂きます音符




読者登録してね