自動車保険の損保代理店契約とオンライン契約は、結婚相談所とマッチングアプリの関係に似ています。

 

その顕著な面が事故の際の対応です。

 

 

 

 

 

 

 

 

代理店での契約もオンライン型の契約も事故の際には専任の相談員が付きます。

 

しかしオンライン型の相談員は顧客とじかに対面せず全て電話やネットでの通話のみ。

 

代理店の場合は電話もありますが、場合によっては顧客のところに駆けつけ相談に乗ってくれます。

 

私自身、代理店研修生の頃は「顧客が少ないのだから実績を上げるために可能な限り事故の際は顧客のもとに駆け付けろ」と指導されました。

 

なので顧客が事故を起こした際に何度も現場まで車やバイクで駆け付けました。

 

おかげで顧客だけでなく事故の相手からも「え?保険屋がもう来るんだ!すご!」と驚かれ、ついでに契約までもらったことがありました(笑)

 

オンライン型の自動車保険はこうしたマンパワーにかかる費用を削ることにより保険料を安くしています。

 

 

 

 

 

 

 

事故の際の安心感を考えるだけでも代理店契約の方がよいのでは?と思うのですが、現実主義者は圧倒的にオンライン契約。

 

この辺りも結婚相談所とマッチングアプリの関係に類似しているのはないでしょうか。

 

マッチングアプリの出会いはあくまでも自己責任が問われます!

 

「マッチングアプリ・ネット出会い護身術」でしっかり安全を確保してください!

 

 

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

 

 

安心してインターネットでの出会いを実現させてください!

 

◆「マッチングアプリ・ネット出会い護身術」◆

 

https://bit.ly/4bPK3FD

 

□超お買い得価格で提供中!

 

あなたのネット婚活の安心が買えるチャンスです!

 

※電子ファイル版(PDF)のみとさせていただきます。

 

 

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*★☆★