自転車で交通事故にあい、転倒して頭を強く打ち亡くなった近所のお婆さんはヘルメット不使用でした。

 

ヘルメットをしていれば恐らく致命傷にならなかったのに。

 

自転車のヘルメット着用率は全国平均で13.5%。

 

着用率のベストは愛媛県の59.9%。私のいる福岡は8%(泣)

 

自転車のヘルメットはバイクと同様、法律で義務化すべきだと思うんですけどねえ。

 

ちなみに愛媛県では教育委員会が主導して、通学時のヘルメット着用をほぼ義務化しているそう。

 

学生の時に教育を受ければ成人しても習慣化する典型です。



 



 


 

 

しかし自転車のヘルメット着用義務化は簡単には進まないでしょう。

 

そして多くの人は事故に遭って初めて重要性に気付くと。

 

それじゃ取り返しがつかないかもしれないのに。

 

護身術メッセージと同じです。

 

自分の身は自分で守るしかないんですからね。

 

危機管理意識をもって自転車もマッチングアプリもしっかり安全対策してくださいね!

 
 

 

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

 

 

安心してインターネットでの出会いを実現させてください!

 

◆「マッチングアプリ・ネット出会い護身術」◆

 

https://bit.ly/49QvxM6

 

□超お買い得価格5980円!

 

6000円であなたのネット婚活の安心が買えるチャンス!

 

※電子ファイル版のみとさせていただきます。

 

 

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*★☆★