写真撮影セレクション11_1(Fleshセッション撮影会 小森わかなさん) | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

毎度ながら...ブログ更新久しぶりですね...( ̄_ ̄ i)

 

今年は公私ともに変化が激しく...

どう対応して良いか判断に迷うことが多い日々が続いていますが..

精神的な不安定さはだいぶ落ち着いたこともあり、結局時間を掛けて解消するしかない

の結論となりました!

とゆうことで...久しぶりにリフレッシュ&刺激を求め?年ぶりにfleshセッション撮影会に

参加してみました。

(?年前...別の用事で時間が余った時に一度だけ飛び込んで撮影して散々な結果...(笑))

 

さて、?年前の苦い記憶とHP事前チェックにて、

モデルさんが8名程度で40分くらいでローテーション、且つ

各モデルさん毎にカメラマンが並んで40秒交代とゆう..

慣れない忙しい状況でどれくらい撮影ができるのかはマイペース&緩い個人撮影しか

実施しない私には久々チャレンジでしたね。

それでも、待ち時間に常連カメラマンの方と撮影会について多少お話する時間も持てましたし...
短時間でモデルさんへの指示や工夫された撮影方法を拝見できただけでも
十分刺激があり得る物があったと感じました。
 

とまあ、久しぶりの撮影会の感想を書いてみましたが...いや~~面白くありませね...f^_^;

とゆうことで、実は今回の撮影会参加のキッカケでもあります

ミアで知り合いましたポートレイトが趣味の方からお勧めされました撮影モデルさんの

「小森わかな」さんが本セッション撮影会に登場とゆうことで..

撮影した画像を少し掲載したいと思います。

 

※掲載写真の肖像権はモデルさん及び所属事務所にあります
モデルさん及び所属事務所以外の写真の二次使用を固く禁じます。

 

毎度ながらモデルさんが素晴らしいのでレタッチしないで、現場に近いホワイトバランス且つ

最小限の調整にしてみました。

 

 

これは下が切れて構図的にNG...ですが全身ショットが欲しかったので...(;^_^A

 

以下は、現場とはちょっとホワイトバランスを変更して明るいイメージにしてみました。

 

モデルさんが可愛いので個人的にはこちらが好みですね。(≧∇≦)

最後に「小森わかな」さんの初対面の印象ですが..

撮影会に出演されるモデルさんでは凄く珍しいと思われる凄く大人しい方で...表情も含め

淡々としているんです。(^◇^;)

初対面とゆうことも多少あると思いますが...

周りの撮影慣れしたグラビア/アイドルさんですと、積極的にポーズを自主的にとったり自己アピール

の会話とか発生しやすいんですが真逆なんですよね。
いや~、私(初対面評価低いは自覚していますが...)なんか印象悪いのかなってちょっと思いました。
しかし、何度か並んで撮影しながら
ポーズを指示したり(ボキャブラリーが乏しいながら..)話しかけると的確に対応してもらえるので

実はとても撮影しやすいモデルさんだって解ってきました。

撮影経験も豊富のようで、小柄(小動物的)な凄く可愛らしい方なのでとても絵になるモデルさんですね。

今回アップのものは表情が柔らかい感じで撮れて素直に良かったと思う反面、逆にシリアスな

イメージがどうなるか凄く気になります。

ってとても魅力的なモデルさんってことですね(o^-')b

 

あ、小森わかなさんは、撮影モデルを中心に活動されていますので、

気になる方は下記のTwitterをチェックしてくださいね。

小森わかなさん(Twitter)

 

とゆうことで、今回はここまで...

次回は水着編を掲載予定です...。(^O^)/