初詣.. | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

先日、遅ればせながら
秋葉原の神田明神に初詣に行ってきました。
天気も良く、3連休、だいこく祭のイベント中と条件が重なり、かなりの参拝者と
なっており、15:00頃にすでに鳥居から入場待ちの列となって..
一瞬参拝は止めた方が良いかと思いましたが...
参拝以外にもお守りなど入手したいものがありましたので
腹を決めて列に並びました。

並んでいると、意外に列の進みが早く...参拝までに
結果的に待ち時間は30分はかからなかったと思います。
ただ、状況的にじっくり時間をかけることはできなかったので
無心でお祈りできなかったのが残念です。
とゆうか、集中力が弱すぎです。(*^.^*)
とゆうことで、
今年の目標の一つに「集中力を強化」を設定したいと思います!
後は、やっぱり最重要なのは健康ですね。
そして、仕事も、プライベート(趣味)も一つ一つ丁寧に自分らしくじっくり進むのが
一番だと思います。(^人^)
具体的なことはまた別途記事にできればと思います。

さて、文章だけだとなんですので参拝時のスナップ撮影を幾つか
掲載しておきます。(^-^)/
人込みで古いデジカメなのでクオリティは低いことはご了承ください。( ̄ー ̄;

ともかく人込みで大変だったのですが..
丁度参拝時に大黒様登場で持っているすず?をシャンシャン鳴らしてテンションが
上がりましたね。

そうそう、この後は毎度ですが行きつけのメイド喫茶のミアカフェに行きましたが、
この日は巫女イベントの最終日でスタッフが皆、巫女さんのコスプレで
正月ラストの雰囲気を堪能しましたが..超可愛いスタッフの巫女さんのコスプレで
神田明神に行ったら自然発生の写真撮影会になって参拝どころじゃないだろうなあ~
って勝手に妄想したのはここだけの話です。(笑)

とゆうことで、今回はここまで。(*^ー^)ノ