シャッツキステのイベントに行ってみました | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

先週末ですが、秋葉原のメイド喫茶シャッツキステで開催しています
DS-3Dの新作ゲーム「真・世界樹の迷宮2」の販売を記念した
タイアップイベント「新世界樹のものがたり2」に行ってきました。('-^*)/

まあ、イベントとはいっても本棚に展示していますゲーム制作に関する各種設定書や
OPムービーの絵コンテなどを店内で閲覧することができるってことなんですけど..。


実は..私はそのゲームのファンではなく..(とゆうか未プレーです(笑)
会社の若い後輩がそのゲームのファンで...未体験の「シャッツキステ」への
案内役として参加したってことなんですね。(;^_^A

当日は久しぶりの来店でしたが...お昼まで雨で時刻は夕方過ぎとゆうこともあってか、
店内は比較的空いており、メイドさんの的確なサポートもあり快適に過ごせました。(*^o^*)

また、イベント限定メニューのゲームに登場するスープやコーヒーが売り
で、ゲームを知っている方ならより楽しめると思います!
もちろん、私のようにゲーム知らない人もおいしい料理&飲み物として十分楽しめる
ことは保障しますよ。(o^-')b

なお、店内で撮影できるものは限定されていましたが、OKの物が幾つか
ありましたので記録がてら以下に掲載します。
※なお、掲載画像に問題がありましたら削除しますのでお手数をお掛けしますがご連絡ください。

■入口にあったイベント色紙



■(イベント限定メニュー)旬の秋野菜ポトフ

ピンボケを大幅に色補正して誤魔化してあります..(;^_^A
後輩は、これ以外に同じく限定メニューの「ハイラガコーヒー」も頼んでいました。

■展示されていたフィギュア1

1作目のメインキャラのようです..名前はまだ未確認です。(笑)
手に持って良いとのことでしたのでテーブル上でそれっぽく撮影してみました。o(^-^)o

■展示されていたフィギュア2



■展示されていたフィギュア3

2,3どちらも入口付近の展示をそのまま撮影しました。

なんか、フィギュア撮影記事みたいになりましたが...
無理やりまとめると
「真・世界樹の迷宮2」のファンの方は是非、そうでない方は都合が良ければ
訪れてみてくださいです!
なお、開催期間は12月21日[日曜]まで詳しくは下記公式HPを参照のこと。
シャッツキステ公式HP

とゆうことで、今回はここまで...(・ω・)/