秋葉原めぐり(序章) | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

もう、10月とは....ホント一年の経過が早くなったと感じるこの頃...
まあ、いい歳なので仕方がありませんね(笑)

現在、右腕の治療中につき音楽活動(練習)を中止しているのですが...
マイナス思考になりやすいく引きこもりにより運動不足の懸念がありました。
そこで、気分転換も兼ねて行った秋葉原のあるイベント参加がきっかけとなり
始めたのが秋葉原めぐりです。(^▽^;)

音楽のように継続できるかはわかりませんが...
ハマると探究する気質なので個人的に一押しがありましたら記事にしていきたいと思います。

初回とはいえ、文章だけだとなんなんで...、お気に入りの訪問した場所について
印象と撮影画像を記載します。('-^*)/


「私設図書館カフェ シャッツキステ」

秋葉原のカルチャーを発信する独自のコンセプト
がある有名なメイド喫茶です。
30分毎のチャージ\500で紅茶は飲み放題のシステムにより、長時間滞在すると
若干割高になる感じはありますが..
気品のあるメイドさんによる給仕と本棚に陳列されたマニアックや珍しい本を
自由に読める空間はなかなか貴重だと感じました。
特筆すべきは、実際にこの店の出来事を漫画にした本が存在することで
そちらを読めばさらに楽しめそうです。o(^▽^)o

良質な喫茶店ですが、あえて欠点を挙げれば下記でしょうか..
・雰囲気は良いのですが読書するには照明が暗いのが気になりました。
・2人掛け(4人
掛け)席が少ないので相席になる確率が非常に高いです。

■特性スープ
お手製のお手製クッキーや焼き菓子も気になりましたが、
お腹がすいていたので、スープを注文しました。
¥500とリーズナ
ブルながら美味しかったです。(o^-')b

■書棚の一部

非常にマニアックなチョイスで個人的にテンションが上がりましし...
久しぶりに遊び心がくすぐられる感覚を味わえました(*^.^*)


今回はここまで...(^O^)/