[スペシャル]メイドカフェイベントの末永佳子ちゃん | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

いよいよ明日で2011年は終了ですね。

さて、本日は待望のよっこちゃん出演のメイドカフェイベント
「ゆめかふぇ」に行ってきましたので
スペシャルレポートしたいと思います。ニコニコ

場所は、六本木のテレビ朝日のイベントスペースumuで
よっこちゃんの出演は15:30からでしたので、15:00に
会社の後輩と待ち合わせを設定しました。
私は方向音痴が再発して会場に5分遅れで到着(笑)
会場入り口には10人くらい入場待ち状態で、15:30に
入場できるか不安がよぎりました。
それにしても、外は風が強く無茶寒い状態で待機は
身体にこたえましたが、後輩との雑談で気を紛らせる
事ができました。後輩サンキューです。('-^*)/
なお、入場直前でよっこちゃんファンのミヤキさんと偶然
再会しましたのでご一緒することにしました。
同士ですから当然ですね。(笑)

さて、会場ですが4人くらい座れるテーブルが15箇所くらいあり
スペース的にはゆったりして居心地は良かったです。

早速、よっこちゃんを探してみましたが、丁度挨拶が終わった時
のようでステージからこちらに気づいてくれたようです。
新鮮なピンク&クロのバニーメイド姿で相変わらずピュアな可愛さ
全開で見惚れてしまいました。(※記事最後のチェキ画像参照のこと)

テーブルについて、早速注文です。
なにしろ一時間の制限がありますので迅速な行動を努めました。(`・ω・´)ゞ
私はコーヒー&オムライス(よっこちゃんご指名でケチャップお絵かきあり)
まあ、当然なのですがよっこちゃんは人気者ですから色んな方から
ご指名されていましたので、中々お絵かきに来れない状態でした。
ステージでメイドさんの歌のパフォーマンス中にやっとよっこちゃんが
お絵かきに来てくれました。
お題は愛犬「めめ」、さてどうなるかと期待が膨らみます。(*^.^*)


結果は...

ねてたの一押しブログ

流石よっこちゃん、独特の画風で「めめ」を描いてくれました。
個人的にはネズミの印象ですが、上下にめ、めと文字を描きましたので
間違いなく「めめ」ですね。
その後、美味しく頂きました。(*^▽^*)

さて、早速次の注文です。
何しろ時間が無いのです。(笑)
やっぱり、よっこちゃんの歌は聴きたいですから
「ミヤキ」さんと相談してよっこちゃんご指名でステージを注文
しました。(°∀°)b
そして、よっこちゃんの映像を残す手段としてチェキを注文しました。
非常に残念なのですが、会場内での撮影は禁止項目となっていました
ので苦肉の策です。(^▽^;)

ここで、よっこちゃん以外のメイドさん達のイメージですが、選りすぐりの
メイドさんばかりでした。
歌もノリノリのアイドルソングで会場の一部でオタ芸も見れる場面もあり
熱いステージでしたね。
個人的にはグレンラガンの主題歌を歌った「せーこ」さんのパフォーマンスが
印象に残りました。(*^o^*)

さて、よっこちゃんの歌のパフォーマンス開始です。
なんと前日に準備した歌もあるとのことで、よっこちゃん自身少し不安と
話してましたが...本番はいかに?.

大塚ねねさんと、ジャズミンさんの歌を選曲
メイドさんのノリノリとまったく逆の落ち着いた歌いっぷり、いつのまにか
会場が静かになってしまいました。!?
何故かって?
皆聴きいちゃうってことです。
よっこちゃんはアイドル歌手ではなく、実力派歌手なのです。グッド!

さて、そろそろ退出時間が迫ってきて、お会計を行いました。
あ!!!!!!!!!!!!
結構な金額になっています。
メイド喫茶恐るべし...orz

ってことで、よっこちゃんに手土産のお菓子を手渡してお別れの
挨拶です。(^-^)/
とはいっても、1/8は参加しますので暫しのお別れですが...。(;^_^A
よっこちゃんは元気な声でしっかりお見送りしてくれました。
イベントの感想ですが、今年中によっこちゃんに会えたことで大満足です。

皆さんも、気楽に参加できますので機会があれば是非メイドカフェに
行ってみてはいかがでしょうか?
イベント出演のメイドさんは全てお勧めですよ。(*^.^*)

今回はここまで....

じゃなくって、唯一のよっこちゃん(チェキ)画像で締めます。(*^ー^)ノ
ねてたの一押しブログ
やっぱり、超可愛いですね。ドキドキ
当たり前ですが、よっこちゃん一押しは不動です。(o^-')b

そうそう、いよいよ明日がよっこNightイベント申し込みの最終日です、
迷っている方は問答無用に申し込みましょうね。(*゜▽゜ノノ゛☆

★☆★よっこNightのご案内★☆★

●日程●
2012年1月8日
●時間●
18時00分~21時00分(3時間)
●場所●
都内秋葉原某所(ライブレストランを貸し切ります♪)
●内容●
会食、LIVE、ゲーム大会(プレゼント有り♪)、プチ撮影会、握手会、サイン会、などなど今回も盛り沢山の予定です♪♪
(*一部内容を変更する場合もあります。)

●参加費●
お一人様10000円
(*コース料理&ドリンク、アルコール飲み放題込み)
●お申し込み●
参 加希望の方は、【お名前】【HN】【性別】【ご年齢】【お電話番号(緊急連絡用)】【メールアドレス】【ご住所】【参加者人数】をお書きの上、専用アドレ ス【spiral_yokko@yahoo.co.jp】にメールを送って頂きますよう、よろしくお願いいたしますm(._.)m!
(*参加者募集の期限は12月31日までとさせて頂きます。)
(*お申し込み受付完了後のキャンセルは会場の予約の都合上不可となっておりますのでご了承くださいませ。)