今日は、速水さんのSSDSに

平川さんがゲスト出演するということで

甥っ子を抱いてあやしながら聴いてみました(笑)


--------------------------------------------------

「S.S.​D.S.~愛の究極診断~」


■オープニング
・「ミッチーだよぉ♪」と平川さん登場!超かわええ(〃∇〃)
・オリンピックはいつもは見ないけど、今回は寝不足になるくらい見たそうです。

・速水さんは小学校6年生で市の背泳ぎ大会で
 3/5位だったのが誇れるスポーツ記録w
・平川さんの母校である「新潟明訓高校?」が3回戦進出らしく

 リスナーさんからお祝いの言葉が届いてました。
 平川さんが高校3年生の時に初めてその高校は甲子園に行ったらしいですよ!
・が、そんな時平川さんは帰宅部でビリヤードもマージャンを覚えたのも

 高校だと当時の事を言っていました(笑)


■三条先生への質問

・「髪はこのまま伸ばすんですか?」
 →もうちょっとしたら切ると思います!

  (多分緋色イベントまでですよね~笑)


■ミッチーに懺悔

・「結婚して10年だけどAIの彼(Dr速水)に夢中!」
 →ミッチー「その恋は別腹❤」
・「バイトで忙しい時にホームシックになって帰省しちゃった!」
 →ミッチー「心の栄養補給に行ったと思ってよし!^^」


■SSDS基礎講座
・三条光孝を診察会で考察!ということで

 平川さんが登場したSSDS1回目/2回目の写真を皆で見ながら

 当時を振り返るコーナー♪^^
・名刺交換、院歌斉唱、ドラマ(ざきさんの時w)、ダンス、
 「長いものに巻かれることだよ」とまっすーにのアドバイスしたシーン、
 パンダのぬいぐるみと一緒に再診などの写真が公開されていました!

・今年11月にあるSSDSは今まで以上にハードで
 歌が少ない分、ドラマと診察が多いらしく大変そうな内容でした;

 (どうかミッチーの歌が聴けますように!><〃)


■Nice to Meet You!
・1曲ほとんどが流れて嬉しかったです。 

 この曲大好きなんですよね~♪

・キラキラっと職人さんが☆を飛ばしてくれて楽しかったです!


■愛の特別外来
・「旦那がトイレ1回でペーパーを一気に半分くらい使ってトイレを詰まらせる」
 →ここまではいくらと金額を付けてお小遣いから引くと宣告する!笑

・「2年半付き合ってる彼が3ヶ月前から浮気!浮気相手は私?」
 →浮気の方が楽しくて何度も遊びに行っちゃうらしいから月1のあなたが本命!
・「彼女が占い師にハマってて困る」
 →占い師はパンチ!>平川さんの珍しく強気な回答w
・「婚約者が突然阪神ファンになって仕事も辞めてしまった」
 →阪神をずっと応援しないですよ、きっとね(笑)今は楽しんでもらいましょう!
・「ネクタイ+眼鏡が好きで40歳くらいの先生や友達のお父さんを好きになってしまう」
 →全然OK!
・「来週からインターンシップでうまく自己紹介する時のコツを教えてほしい」
 →失敗していい。70%くらいでいい。うまく自己紹介しようと思わないこと。
  失敗しても笑える自分でいることが大事!楽に!


■ニコ電de生診断
・「みっちゃむ行け!」と友達に言われたものの

 全然、電話が繋がらなくて結局そのまま終了~;

・友達にお題を授かったので今度はそのネタでお悩みを相談しようと思います(笑)


■新人研修医特別企画
・新人研修医とは「まっすー/池田くん/石井マークくん」のことで

 その内二人と速水さんが白衣を着て東京ドームシティーの

 「お化け屋敷の人形倉庫」というアトラクションに行ってました;

・そして、その映像も流してくれて

 平川さんが「俺こんなの絶対行けないぃぃぃ…」と
 ヒョロ声で行っていてとても可愛かったです♪


■ふつおた

・「コウモリが部屋に入ってきたらどうしますか?」
 →お母さんに頼みましょう!w
・「ビールは何歳で飲めるようになりましたか?」
 →平川さんは21、22くらい。

   速水さんは放送で言えないなといいつつ20歳かなと。
  インターンシップ制でこっそりチャレンジしてたとか何とか(笑)


■S.S.D.S.スタイル写真
・リスナーさんのコスプレ写真を皆で見るコーナー! 

 毎回SSDSのイベントではコスプレしている方、多いですもんね。

 これは絶好の機会だなと思って写真を見たりしてました♪

・そして、美しいDr速水さんのコスプレさんが映し出されて

 速水さんも「今度代わってもらおうかな」と言っていました(笑)


■エンディング
・「デオキシリボ助さん」のPVが流れてそれだけでもビックリだったのですが

 内容が速水さんを含め新人研修医のまっすー達が

 白衣でメリーゴーランドに乗っているというもので笑っちゃいましたwwww

 ミッチーも是非乗ったらいい〃!!!


■SSDS愛の生劇アワー
・完全に甥っ子を抱っこしてあやしながら聴いていたので

 内容がちゃんと分かっていないのですが

 確か平川さんがカタカタ動くからくり人形になったり亡霊(女役)をやっていて

 且つ、心臓がドキドキする効果音など超うまい感じで自前でやるものだから

 怖い話がより一層怖く聞こえてすごかったです!!!

 さすがですよ~平川さん!もう一回聴きたい\(^o^)/

・一番最後は平川さんの「おやすみ…チュ♪」で終了~。

--------------------------------------------------


最初は、ちょっとgdgdな感じもありましたが

聴き始めたら色々なコーナーが満載であっという間の1時間でした。

(またミッチーはゲストで来たらいい…〃!)

11月のSSDSは友達と行くことになっているので

いつも以上に楽しみです♪(´∀`)ノ