今日は、個人的に【前期公演】最後の東京公演ということで

昼夜とテニミュを観に行ってきたのですが

どちらもH列I 列とカテコ席だったため最高な1日でした・・。

(二人ともクリスマスプレゼントをありがとう。。)


ではでは、いつものように日替わり中心の

簡単な感想を書き連ねていきたいと思います・・。

ネタバレOKの方のみ、宜しければどうぞ↓

(記憶が曖昧のため雰囲気でお楽しみください)

------------------------------------------------------------

■四天宝寺ミュ感想⑤⑥■ [12/23昼夜] (日替わり:樺地)

◇第一幕◇


【忍足携帯】
■12/23昼夜 ※大体一緒です

忍足「お前、人の自慢ばかりやないか。自分のことはないんか?」

謙也「俺は何でも早いスピードスターや。お前こそあるんか?」
忍足「俺か?俺はいっぱいあるで。

    ツバメ返しやろ、ヒグマ落としやろ、それに心を閉ざす。」
謙也「っ!?最後の心を閉ざすて何やねん?」
忍足「ポーカーフェイスファイタ~♪(胸の前で腕をクロスさせるポーズ)」

謙也「はぁ?見えへんから解らへんわ」

忍足「携帯をこう・・右から左に持ち替えんのがポイントや」

謙也「知らんわ!他はないんか?」

忍足「あるある、F&D、FAS、SSAS、・・・H&M」
謙也「H&Mってなんや、たしかに毎日商品が変わってすごいと思うけど」
忍足「HMV」
謙也「それCD売ってるとこやわ!」
忍足「で、お前のとこのルーキーの名前は?」
謙也「遠山金太郎。 」
忍足「T&Kか」
謙也「略すな!」


>もう、、二人のコントはどんどんバリエーションが増えて

  毎回とっても楽しみです。秋山が必死なのがいい・・(笑)


【泥棒シーン】
・今日の日替わり桜乃役は、昼がカチローで夜がカツオでした。
 バクステで女装するシーンや彼らの心境を聞いてみたいです♪

・何度見ても面白い桃城のお手本↓

昼「このオニギリ、味付けはシンプルなはずなのにすごく美味しいよ!何でかな?
   あっそうか、愛情という隠し味が入ってたんだね・・嬉しいよ♪」

自分、不器用っすからこんな事しか言えないけど、美味かった。ありがとな。」


【氷帝3人登場】
■12/23昼
忍足「樺地、俺のどこが負けてへんのや?」
樺地「………(無視)」
忍足「!!(なんやねん、とズッコケる)」

忍足樺地、ピザって10回言うてみ
樺地ピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」
忍足「(ひざを指しながら)じゃあここは?」 」
樺地「……ウス!」
忍足「それおかしいやろ!」


■12/23夜

忍足「樺地、俺と跡部どっちが好きや?」
樺地「…跡部さんです」
忍足「せやろな。じゃあ跡部と俺の髪型、どっちが好きや?」

樺地「………(迷った挙句、何も言わずに立ち去る)」
忍足「…俺やな!」


>時々、樺地とのやり取りで??となることがあるのですが

  一部ファンの中では【秋真クオリティー】と呼ばれてたりするんですよね;

  でも何か分かる・・(笑)大阪のケンケンver楽しみだな!


【四天宝寺歌】
・今日は、よく見えたに注目して見ていたのですが

 あんなにガタイがいいのにこの曲の中では

 結構、小さく手を振ったりする可愛い振り付けを皆と一緒にしていて

 そのギャップに萌えでした!可愛かったなぁ~銀。^^


【桃海vs一氏小春】
・今日、俺たち武器用ッスからの曲中に

 急に平田のマイクが入らなくなってしまってアチャーと思っていたら

 必死に牧田君がフォローして歌ってあげていて感動でした・・。

 こういうこともあるんですねー;



◇第二幕◇

【冒頭】

■12/23昼

樺地「桃色片思い…。 忍足さん、片思いが桃色ってどういう事ですか?」
忍足…そういうことや
樺地「…ウス」


■12/23夜

忍足「桃城やっぱりくせもんやったな。

    けど、あいつの「ドーン!」はたまにイラっとするわぁ…」

樺地どーーーーん!(指差し付き)」


>せっかく樺地がネタを振ってくれてるのにボケが薄いよ秋山!と

  思ったのは私だけでしょうか?笑。

  そして、樺地って忍足のことあまり好きじゃないのかな?とか

  思っちゃったりしました;いつも噛み合ってない気がする・・。


【手塚乾vs千歳財前】

・試合後、両チームが整列して小春が一氏を追い払うところが

 回を重ねるごとにどんどん拒否反応が強くなっている気がして

 個人的に面白いです。試合前はあんなにラブラブなのにね(笑)


【F・G・K・S】

・昼は1階H列上手席で近くに来てくれたのが平田!!

 忍足はいつもながら来てくれなかったものの

 あまりの嬉しさにギャーギャー1人で言っていたら気付いてくれて

 (私だけのために)クシャっとした笑顔を見せてくれて超嬉しかったです♪

 ↑痛い子ですね;でもいいんです。恐らくアレは私を見てくれてた、うん。

・夜は1階I 列上手席で二幕が始まってからずっとドキドキして

 忍足降臨を夢見ていたら、ついに念願叶って秋山が目の前に・・!!!

 もう、、心臓が壊れるくらい大興奮で気付いたら涙が出ていました(笑)

 嬉しかった・・嬉しかったYO~~。(T▲T)ノ

 そして、なぜか後方で秋山にずっとガン見されていた子がいて

 その子が死ぬほど羨ましかったです。。何、その独り占め!いくら??

・あと、謙也も隣に来てくれたのも大興奮だったのですが

 目の前で忍足いとこ同士が熱い握手をしてくれて頭がパーンてなりました;

 お 前 ら 最 高 だ ぜ !!

・最後、チラっと来てくれた雄太はとっても美人で

 やっぱりちゃんと付いてるのか疑問でした。女の子じゃないよね?笑。

 にしても、雄太は本当に歌が上手くなったなぁ~。


------------------------------------------------------------


・・と、まぁそんな感じで

テニミュ史上、目の前に和田キヨが来てくれて号泣した事件以来

久々に目頭が熱くなる最高のクリスマスプレゼントでした。

(空気を呼んでくれてありがとう!秋山!!)


もう、、本当に好き過ぎて舞台で彼を見ていると

あの姿でデートしてくれるならいくらまで出そうかなとか

そんなことばかり考えてしまいますよ;

あぁ~、あの姿のままイベントを開いて欲しい。。一緒に写真撮りたいです。


明日、明後日クリスマスの日替わりは何をするんでしょうね?

サンタネタ、彼女ネタ、プレゼントネタ、、どれだろう?

あぁー気になって気が狂いそうです。。(´・ω・`||)