今日は、以前からキャストが豪華で
ずっと楽しみにしていた春ドラマがスタートしましたね~!
美味学院の方は、とにかく相葉っちが可愛くて
「美しい・・」と自分にうっとりする姿は
相葉@不二を思わせて楽しかったです(笑)
そして、ハピボの方は
瀬戸くんが何だか知らないけれど超可愛くて
あの笑顔で「お帰りなさいませ、お嬢様・・」と言われたら
絶対、毎日通っちゃうなぁ~とか思ったりしました。
以下は、そんな両ドラマの簡単な感想です。
ご興味のある方は、よろしければどうぞ↓
--------------------------------------------------------------
■美味学院
・冒頭から王子の私服を思わすような白いお召し物に
「美しい・・」と連呼する姿にギャ!っとなりました。可愛い~。
・そして、またもや変な役柄なのね~龍ちゃん;笑。
でも、だからと言って変な方向には走らないでほしい・・!
例の女の人に負けずに頑張って!!(関係ない)
・ハーフ役の三浦くんも超可愛いです♪変な片言の日本語も愛しい。。
でも、時々スプーンに「ね、アムール♪」というのは何??謎。
・料理をするセットがすごくチープな感じで目が痛いです(笑)
このドラマ自体が17時半~というよりは深夜枠的な雰囲気!
・和食の先生、天野さんが個人的にタイプです。
着物最高~!イメージ@五右衛門。。
■ハッピ-ボーイズ
・TV欄にスペシャルと書いてあって何かと思ったら
一挙2話放送だったんですね!危うく見逃すところでした;
・瀬戸くんって主人公っぽい感じなんですね!ケンケンは元ホスト!笑。
話し方が関西弁でガラも悪い感じでちょっと怖かったです。。
・学さんの執事姿は、かわ格好良い感じで最高でした♪
暑苦しい性格も学さん本人ぽくてナイス!筋肉すご~い。
・永嶋くんの執事姿も本当に可愛かったですね。
ゴールデンウィークに観に行くエアギアも楽しみです♪
・もし自分が客として言ったら誰を指名するかな~と勝手に妄想。。
やっぱりケンケンや瀬戸くんがいいな!でも、きっと本命は学さん(笑)
--------------------------------------------------------------
・・と、まぁそんな感じで
個人的にはハピボの方が面白くて好きな感じです♪
美味学院は、来週以降に期待!
そして、全然関係ないのですが
CM中に流れる“パンシャーヌ”にちょっとイラッっとします;
昔やってた“ポワトリン”みたいだなぁ~と思うのは私だけ??
参考URL ttp://poitrine.lious-club.net/
(これ↑分かった人は同じ年代です、、笑)
シオリーヌみたいな格好は到底出来ないけれど
いつか池袋の執事喫茶に行ってみたいです♪^ ^
公式に執事たちの顔写真をUPしてほしいなぁ~(ホストかよ!笑)