あんにょ~ん。
”韓流コンサート”の事を書くのがすっかり遅くなってしまいました![]()
だってね~、友達に釜山のお土産を渡そうと会ったりしてたら、
ついつい話込んじゃって毎日帰宅が遅くなってたんですよね
まぁ今日は祭日だという事で、腰を据えて(?)書いてみたいと思います![]()
でも友達と話しててちょっと気づいたことが・・・。
私ってリダ以外の出場歌手の皆さんについて覚えてないんです~
友達から「○○はどうだった?」と聞かれても
「う・・・ん」
じゃぁ「○○は?」と聞かれても
「さ・・・・ぁ」
友達からはついに「本当に見てきたの~?」と言われてしまいました(笑)
「本当に見て来たんだってば!!ほら!!」とカメラを見せて
その写真からその歌手がどうだったかを推測してもらうしかないという・・・
←役立たず
でもね大丈夫!!私はなんと、このコンサートの随所随所でメモを取ってたんですよ~~~![]()
どうでしょう、このブログに対するヤル気
書く気満々な感じ![]()
![]()
私だって、やる時はやるんですよね~![]()
でもこのメモ・・・さっき読み返したら、ほとんどリダのことしか書いてなかった
←やっぱり役立たず
ここで開き直ります。
私はこの”韓流コンサート”は本能の赴くままにリダしか見て来なかったので(笑)
他のアーティストさんについてはあまり感想は書けないと思います。・・・スイマセン
それを前提に読んでいただけると嬉しいです
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
前回は、大変な思いをして入場したところまで書いたと思います。
席につくときに、友達には事前にリダのMC席の前に座りたいということをお願いして了承を得ていたので
必然的に向かうはステージに向かって左端のMC席前に
本当は並んでる順番通りに詰めて座らないといけなかったんだけど、
そうなるとMC席の前には座れなかったので、ひとつ後ろの列のMC席前に座りました。
ここだとステージ中央からは外れてるけど、なんせ私はリダが見たかったし、
私たちの列の真ん中はVIP席や報道関係者席だったので、どっちにしても真ん中では見れなかったんですよね~
だから私はリダが常に見れる位置に座れて満足![]()
でもカメラのクレーンがリダのMC席にちょうと被る位置にあって、動くとそれがすごく邪魔
まぁそれくらいはOKとしなくちゃね。この近さでリダが見れるだけで満足満足。幸せ幸せ![]()
私たちが席についてリハをやってるリダに大興奮してたら、どうやらリダのリハも終わってしまうのか
このコンサートのトリのKARAを紹介したら最後の挨拶をしてました。
「もう終わりの時間ですね。ハ・ジウォンさんと一緒の時間が終わってしまうので残念です」的なことをリダが言ってて、台本通りであろうとも「そんなこと言わなくていいから~
」と毒づいてた私。
だってね~リハ見てて、意外にもリダとハ・ジウォンさんって仲が良かったんですよ~![]()
結構二人で笑い合ったりしてたし、なにより話してる合間にハ・ジウォンさんがリダをふざけてバシバシ叩くんです
(同じクラスの女子が仲のいい男子を叩くようなアレね。
かつて花男の撮影の時にク・ヘソンちゃんも同じようにリダの事をバシバシ叩いてたなぁ・・・)
ふざけ合ってるのは分かるんだけど、本当に何度も叩いてて
「ジウォンちゃん、リダをそんなに叩かないでください
」と言いたかったよぉ・・・。
しかもリダもそんなに嫌そうじゃなかったし~
まぁ相手はリダより年上で、今やヒット作品もたくさんの大女優さんですからね~いいけどさぁ
←いや、良くない
そのジウォンちゃんだけど、私は元々あまり好みの女優さんではなかったんです。
作品も「バリでの出来事」と「海雲台(邦題:TSUNAMI)」くらいしか見たことがなくて。
でも実際見てみると、リダと話してる雰囲気やMCの感じからも割とサバサバしてて、「大女優よ!」みたいな気取りがなくていいな~なんて思いました。(同世代の某女優さんはすごそうだからなぁ・・・)
あんなにリダを叩かなければ、好印象だけを持ったと思います(笑)
高いヒールを履いてたけど、結構小柄かな~。
KARAのリハが始まると、リダはMC席の真下にある階段からステージをハケてしまったので
ちょっと余裕も出てきてKARAを見たら、4人しかいない??
「あれ?KARAって5人じゃなかった?」と友達に聞くと
ギュリがいないみたいとのことで、
1曲リハが終わった時に「今、ギュリが日本でミュージカル”美女はつらいの”に出てる為に欠席」だと説明してました。だから4人で頑張るとも。
リハの時からKARAは衣装を着てたんですが
(衣装を着てるグループもいればまだ私服のグループもいて、確かSHIneeは私服だったと思う)
それが結構露出のある衣装で、今日はあったかいからあれでも大丈夫なんだろうね~なんて話してました。
そう!この日はとってもお天気が良くてすごく暑かったんです!!
旅行に行く前に韓国は急激に寒くなってるという記事を読んでいたし
しかもコンサートは夜だし、会場はビーチだし、”絶対寒い寒いに違いない”という覚悟で臨んでいたので
私の格好は”ザ・冬”だったんですよね~![]()
なのに「何!?この暑さ
」 ってくらいとてもいいお天気で、待ってる間も「暑い暑い」を繰り返してました![]()
ヒートファクトを着て行かなくて良かったよ・・・
←あんなに持ってて着て行かなかったのかっ
リダも超がつくほどの雨男で、私も強力な雨女。よくこの日あれだけ晴れたな~と思います・・・![]()
(まぁ翌日に雨女っぷりは発揮しましたが
)
リハが全て終わった後は、ステージ上ではスタッフの人からの注意事項が繰り返されてました。
”時間はたっぷりありますからゆっくり入場してください” と結構言ってたような・・・ ←危なかったものね~
”韓流”コンサートなので注意事項はしっかり日本語と中国語でも行われてましたよ。(たどたどしかったけど
)
ちょっとおどろいたのが、カメラ
が禁止ではなかったこと。
アーティストを普通に撮ることが出来るなんて・・・ちょっと日本では考えられないですよね。
でもリダは日本でのイオンのイベントの時にも撮影OKにしてくれたそうですね~。
私にとってはこんな機会はめったにないので、たくさんたくさん撮って来ました
(もちろん、ほぼリダ
)
ステージ上で注意事項が繰り返されてる時に、スクリーンではもうすぐSBSとMTVが新しいチャンネルを一緒に開局するらしくて
いろんなアーティストからのそのお祝いメッセージが流れていました。
明らかに”人気歌謡”の合間に撮られた感じだったけど(笑)
ギュからのメッセもありましたよ
やばい・・・また長くなってしまった![]()
次はさくさく進めま~す![]()
