あんにょーん。
何かと言っちゃぁブログをサボってる気がする今日この頃・・・。
みなさまお元気でしょうか?![]()
私はぜんぜん元気ではなく(笑)旅行が中止になって、正直ガックリきまくってました![]()
だって~夏休みが2年連続こうなるなんて・・・![]()
最近いろんなことがうまくいかず、なんとか旅行でリフレッシュするつもりだったのにそれさえできないなんて。
でも、台風の被害に遭われた方たちのことを思うと「旅行くらい何よっ」とも思うわけで、それそろ復活です!
この件に関してコメントを下さった方、ありがとうございました。後ほどお返事をさせていただきますね
そりゃそうと(←いろいろ略しすぎだろ
)
リダの全国ツアーが11月に行われるわけですが、まだチケット発売の詳細が出ないってどういうこと?
遅~い
しかもチケットの詳細より先に、ツアーグッズの先行販売が始まっただなんて・・・!
グッズより先にチケットを販売して欲しいんですけど~![]()
チケットが取れなかったらどうするのよ~![]()
でも、「とりあえず先に買っておこう!」と友達が言うので・・・買っときますか
やっぱりライブといえばこれっ!
ペンライト
これカッコいいですよね~
グリーンだけではなくいろんな色に光るみたいなので、(そこが気になる人も多いんだろうけど)
私としては買っておきたい一品です
ちなみに韓国でのリダのペンライトは
これっ![]()
宇宙神さんです(笑)
万が一ご存じない方のために、この子です。
そもそも、この下絵となる絵を書いたのはこの子です(笑)
なんか私、久々にリダをブログに載せた気がする・・・
(みなさん顔を忘れてなかったかしら??相変わらずカッコいいでしょ~?)
宇宙神のペンライトもそりゃ可愛いいけど、妙齢女子(?)が持つにはちとキビシイかも
なので
私は日本バージョンが好きかな
(グリーンじゃないけど。)
そういえば”ペンライト”って、韓国では”夜光棒”(ヤグァンボン)と呼びますよね?
(宇宙神のペンラの横にも書いてあります)
私がまだリダを知って間もなかったころに
のライブDVDを見ていたら
リダがペンライトのことを”夜光棒”と呼んでいて、「若いのになんて古めかしい言い方Σ(・ω・ノ)ノ!」と、
とてもショッキングだったことを覚えています(笑)
(韓国語を勉強していると、たまにそう思うことがありますよね~)
これは何もリダだけが使っているわけではなく(笑)韓国では一般的に夜光棒と呼ぶようです
慣れると普通に私も”夜光棒”と日本の友達に向かって使ってしまって、「は?」と二度聞きされたりします
さてその夜光棒。
3月のあの突然の大地震の後に余震と停電の状態が続く中、
急なことに懐中電灯が見つからなかったり数が足りなくて、夜光棒が役にたったというブログを読んだことを思い出しました。
携帯の充電状況も気にしながらファンの方たち同士で励まし合って、ペンライトを付けたら少し明かりを確保できるだけではなく、その応援しているアーティストに励まされてる気がして心強かったのだとか。
その状況になかった私ですが、とても気持ちがわかる気がしたのでよく覚えています。
もちろんライブ以外の用途に使われることのない状況が一番いいけれど、あのような状況の中で励まされる気持ちにしてくれた一本の夜光棒ってすごい!(特に
のは大きいからねっ。)
そのアーティストへの想いが深ければ深いほどそうなんでしょうね。
暗闇で不安なときに、そばにいてくれるような気になったのかもしれない!
・・・なのでいろんな意味で必需品だわっ



