とんとんとんと、旅行日記でも書いてみようと思いますテヘッ


24日金曜の仕事終わりから空港に向かって、友達3人と福岡から9時の最終便で仁川空港に向かいました。

空港でチェックインしている時に、先に韓国に行ってる友達から

「今日のミュージックバンク、リダがまた1位だったよ~」という連絡をもらってますます嬉しい気分♪

2週連続1位ってすごいねぇ~きゃー 強敵も現れてたし、2週連続は無理かと思ってたから余計にね音符

なにしろ次の日には「ショー!音楽中心」の事前録画に行って、歌い踊るリダを見ようともくろんでいたので、リダに関するいいニュースはいつもの倍に嬉しく感じた私なのでした好


10時過ぎに飛行機は無事に仁川空港に到着~。(福岡⇔仁川は約1時間)

前回4月の時は、日本からの到着便から降りてくる人は本当に少なかったけど、今回は普通に多くて安心しました。到着ロビーもほどよく込み合ってましたね。

もともと0時すぎに到着することはホテルに伝えておいたけど、ここでも一応ホテルに電話を。

「よし、大丈夫!」万が一キャンセルになってたら困るしね~あせる


今回は自由気ままの旅ですが、自由気まますぎてみんなむしろ時間を気にしなさ過ぎてしまい

空港からソウル駅までの空港鉄道がまさかの最終電車に・・・。(ギリギリ過ぎるだろ~あせる

11時20分に乗って、50分程度かかってソウル駅に到着です。


空港鉄道が出来てからは、私は空港バスではなく空港鉄道をよく使っています。

時間的にはそんなに変わらない気もするんだけど、確実に渋滞がないのと空港バスよりはるかに安いので(笑)

空港鉄道派ですビックリマーク2 (空港バス(一般)10000W 空港鉄道4300W)


ただホテルの近くに空港バスの停留所がある場合はバスの方がいいと思うんだけど

深夜の時間帯だと多くの路線が出ていないし、本数も極端に少ないのであまり使えないというのが私の印象なのですが・・・どうなんでしょ??sei


そうこうしているうちに、最終で混んでいた空港鉄道がソウル駅に到着して、「さてタクシーでホテルまでGOビックリマーク2

と思っていたら、タクシー待ちのすごい列・・・。

私は田舎者なので、あぁも人が並んでるタクシー乗り場を久しぶりに見ましたにゃ

たぶん50人ぐらいは並んでいたと思います。

最終が到着したばかりなことと、台風の影響で雨が降り始めていたことが大きく、

時間も遅かったし疲れてもいたので、この列に並ぶ気がさらさらない私たち。


道で捕まえようと、とりあえずホテルの方向に向かってごろごろ歩きだしたのですが

(あ。ごろごろはスーツケースね)


このタクシーが大変だった~!普段あんなにいるタクシーが、この日はほとんど来ないんです!!


こんな時は、少女時代のあの曲が頭を流れますよね・・・

♥akn♥Mr. TAXI TAXI TAXI もっと チュクシ チュクシ チュクシ♥akn♥

わんわん「そうよ!!チュクシ~(即時)に来やがれぇ~!!むっ」 ←あまりにもタクシーが捕まらず、一部言葉が乱れております・・・。

(そういえばあの曲、日本語でズクシってカナがふってあるけど、あれはズクシじゃないよね?チュクシもしくは100歩譲ってもジュクシでしょ~ハテナみんな言ってるけど絶対ヘン!!)


そんな叫びが聞こえたのか、止まってくれた一台のタクシーふふふ


だけど行き先を言うと、嫌そうなご様子なんですよねぇ・・・

そう嫌がれるほど近い場所でもないのに!なので粘る!

わんわん 「夜も遅いし、荷物もあるからお願いします」と下手に出てみたら?


運転 「20000Wならいいよ」

わんわんにゃーパンダ 「20000W~!?それは高すぎるでしょ~叫び


たぶんだけど、普通に行けば6000Wぐらいの距離だと思う。

深夜料金で考えても、余裕で10000Wもかからないはずだよね?


ここはチュクシ(即時)にわんわん「じゃ、いいです」と、今度は強気に出てみたら


運転 「じゃぁ15000Wは?」

わんわんにゃーパンダ「15000W・・・微妙だね~普通よりは高いけど、また次のタクシーが捕まるかどうかも分からないしね~納得いかないけど、まぁいっか!?」


ってことで15000Wのタクシーに乗りました。

日本円にすると1200円くらいかな。(20分くらいの距離)、

高い値段をふっかけてきた割には話してみるといい運転手さんで(笑)

珍しく運転も荒くなかったし、ちょっと中に入ったホテルだったけど、ちゃんと探して無事にホテルの前まで連れて行ってくれました。

まぁしっかり15000W支払ったわけですけどね・・・にゃ


ホテルに着いたのは1時くらいだったと思うんだけど、ホテルの周辺の人通りはとても多く

お店も結構開いていたので夕食に繰り出すことに!(機内食は食べてたけど~)

普通だったら絶対食べちゃいけない時間ですよね(笑)でも食べるのです。(だから太ったのです)


写真はないけど、キムチチゲやキムチパジョン(チヂミ)等お馴染みの真っ赤な料理を見ると、歓迎された感じがする~顔


もう数時間後にはリダに会いに向かわなければいけない私は、活力をつけるべく

深夜から明け方近くまで食べ続けたのでありんした・・・。