お盆休みもなく、がむしゃらに働いた私・・・。

「そうなんですぅ、仕事大~好きなんですぅドキドキ」 とか言ってみたい(ノ_-。)



でももうヤバイ。私は疲れすぎている・・と思った瞬間がありました。


リダが出る「24時間テレビ」の事前番組の放送が福岡では今日だったのですが


それを忘れてたーーーー・°・(ノД`)・°・


昨日までは確かに覚えていたのに


せっかくの地上波だったのに・・・・・あぁ。(´д`lll)


YOU TUBEで見たからいいようなものだけど

でもちゃんと綺麗に録画しておきたかったよ~。忘れるなんてショック・・・




さて昨日、韓国のニュースで一斉に”デザイナー アンドレ・キムさん”の悲報が報道されましたね。

リダがよくモノマネをしていたし

私も、その個性的な外見と独特な語り口調でずいぶん和ませていただいてました。



netemo--sametemoさんのブログ


韓国の報道で「大きな星が落ちた」という見出しを目にしましたが、本当に偉大な方だったんですね。

数々の賞も受賞され、彼の洋服は韓国の芸能人だけではなくMJも愛用していたそうです。

たくさんの芸能人の方からも愛されていた偉大なデザイナー。



601に、アンドレキム関係の記事の中でリダに関するところを抜粋して載せてありました。


代表的な事例がss501メンバーのキム・ヒョンジュンで

当時新人だった彼を自分のファッションショーのメインに立たせたアンドレキムは「意外だ」という記者の質問に

「私はスターだけを私のファンションショーに立たせるのではありません。私の洋服をどれだけ理解して消化することが出来るかに重点をおいています。キム・ヒョンジュン君はその全ての条件を満たさせて、スターに成長することができるようだ」

と答えた。結局アンドレキムのファッションショーに立ったキム・ヒョンジュンはスターに昇り上がった。

今はペ・ヨンジュンの後を継ぐ韓流スターの地位を掴もうとしている。

(601の記事を私なりに訳したものです)


こういうのって亡くなられた後に聞くと本当に悲しくもあるし、

リダはすごい人に認めてもらってたんだなと嬉しくもあって微妙です(´_`。)



私は前にリダがメインに立ったこのショーの様子を見て

普通はアンドレキムのショーのメインといえば美男美女のスターが飾るものなのに

(こんな風に↓)


netemo--sametemoさんのブログ


どうしてリダの時は・・・



netemo--sametemoさんのブログ


相手がヘリョンさんなのーーーー??・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


とずいぶん思ったものですが (ヘリョンさんは日本でも活躍していましたよね)


メインに立てたこと自体がすごいことだったんですね~



確かリダが百想芸術大賞の人気賞を受賞した時も

後ろにアンドレキムさんがいらっしゃったような・・・


自分がスターになると思ってショーに抜擢した人が、

ちゃんとその通りになっていくのを見るのは嬉しかっただろうな。



今日の午前中、弔問に訪れたリダ。

悲しみと疲れがまじったような表情が切ないな・・・



netemo--sametemoさんのブログ


netemo--sametemoさんのブログ


もうあのモノマネは見れないけど、すごい方に抜擢してもらえたことをきっといつまでも忘れないよね。



75歳だったそうです。ご冥福をお祈りいたします。