クライアントからのメッセージ
昨日、ブログでご紹介した成田組 の斎藤さんから メッセージをいただきました。
~ここから~
昨日無事に現場見学会を終えることができました。
浅野さんのアドバイスのお蔭で沢山の方々が太陽光のセミナーに来てくれました。
参考にいただいた資料をもとに、現場見学会の資料を作りました。
けっこう皆さん読んでくれていました!スタッフ紹介パネルは好評でした。
有難う御座いました。
~ここまで~
おめでとうございます。
クライアントからの声は「お客様の声」。
あなたはお客様の声をいただいてますか?
いただけないのは、あなた、あなたの会社に何がしかが問題なのかもしれません。
私のクライアント3人から
「自分もコンサルティングを行いたい」
こんな相談を受けました。
二人は了承しました。既存ビジネスで成功事例を作ることが出来たからです。
一人の方はやめたほうがいいと言いました。
自分自身で成功事例を持っていないからです。
少し生意気ではありますが、ビジネスで成功する=お客様に喜んでいただく、
には、お客様の気持ちで物事を考えられなければいけないと私は考えています。
そんなことを思いながらいまさらですがこちらのベストセラーを読みました。
- 夢をかなえるゾウ/水野敬也
- ¥1,680
- Amazon.co.jp
私は本を読むのが苦手です。
本を読むのが苦手な方は笑いながらビジネスについて学べます。
ビジネス書を読み倒しているかたは、復習もかねて読むことが出来ます。
本を読むのが苦手な私は先日こちらのセミナーに参加してきました。
園 善博先生の 速習セミナー
以前から園先生の講義を受講したいと思っていましたが夢が叶いました。
園先生は、男でも惚れちゃう人柄です(笑
成功事例をもったクライアントがコンサルタントになる。
成功したらアウトプットが必要です。
ほんと、コンサルティングを行ってよかったと思います。
ステキなクライアントに囲まれて、コンサルティング冥利につきます。