ドラム女子 | Goodエンタメ好きのブログ 

Goodエンタメ好きのブログ 

K-popをはじめ、J-pop、洋楽、ドラマ、映画、舞台と幅広く気の向くままに綴っていきます。

ドラマーの女子というのはガールズバンドが増えた昨今では珍しくはないと思いますが、

以前は珍しいイメージでした。主観的な好みでピックアップしてみました。

 

女性のドラマーとして最初に記憶しているのは

カーペンターズのボーカルカレンです。

基本的にはカーぺンターズの素晴らしい歌声を聴かせてくれたカレンですが、

ドラマーとしての腕前もすごかったと思います。

 

 

プリンスのツアーにも参加していたドラマーとしても有名なシーラ・Eさんもカッコよかったです。

 

 

 

日本では森高千里さんのドラム姿がかっこいいです。ライブでも時々叩いてくれます。

 

 

 

シシド・カフカさんもドラマーです。彼女はドラマーとしてソロライブをするほどの実力の持ち主です。

女優としても活躍されています。

 

 

 

「ゲスの極み乙女」のほないこか(さとうほなみ)さんも力強いドラマーですよね。

初めて彼女を生で見たのは合同コンサートでしたが、一番奥にいるドラマーがとても綺麗なことに驚いた記憶があります。

彼女も今や女優として多くのドラマや映画に出演されていますね。

 

 

 

最近は「きみとバンド」のドラマー大野真依さんも「美人すぎるドラマー」として、力強いドラムを聴かせてくれます。

きみとバンドは武道館を目指す3人組のインディーズバンドで武道館公演実現してほしいです。

 

 

番外編

 

ドラマーとはいえませんが、AFTERSCHOOLのドラムパフォーマンスは見事でした。ライブで数回観ましたが圧巻でした。

タイミングが勝負のパフォーマンスで強いリーダーカヒがいたときだけ、できたパフォーマンスだったような気もします。