これからの予定(2022年11月~ | Goodエンタメ好きのブログ 

Goodエンタメ好きのブログ 

K-popをはじめ、J-pop、洋楽、ドラマ、映画、舞台と幅広く気の向くままに綴っていきます。

オタ活を再開して約2ケ月。

イベントやコンサートが続いていてコロナ禍でこの数年ライブで会えなかった歌手や女優さんたちに立て続けに会えている感じです。

 

11月1日(火)
今 陽子ライブ  コットンクラブ
以前「ピンキーとキラーズ」というグループで活動していた今さん。グループでのデビュー曲「恋の季節」が大ヒットしました。大きな口を開けて歌う姿が印象的で、私が中学生のとき英語の先生が小さな声でボソボソ発音する生徒たちに「もっと大きく口を開けて、ピンキーとキラーズのピンキーさんのように」と言っていたのをいまだに記憶しています(笑)
今回はデビュー55周年記念ライブです。55年ってすごい。ということはデビュー当時はまだ15歳だったんですね。
最近はミュージカル女優としてドラマや舞台で活躍されています。初めて観に行きます。
 
 
11月6日(日)
當真あみ  カレンダーリリイベ  ブックファースト新宿
今年1月期のテレビドラマ「妻、小学生になる」に出演していた當間さん、早くもカレンダーリリイベに登場します。
沖縄出身の女優さんで、今後の活躍が期待されます。
 
 
 
 

11月7日(月)~14日(月)

アヴリル・ラヴィーン  日本ツアー

当初2020年に予定していて延期、2021年も再延期になっていたジャパンツアーですが、ようやく開催の見込みです。

チケット当たりますように。11月7日で当選しました。楽しみです。

 

11月7日(月) パシフィコ横浜 国立大ホール

11月9日(水) 東京ガーデンシアター

11月10日(木)東京ガーデンシアター

11月12日(土)Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場) Aホール

11月14日(月)インテックス大阪6号館

 

 

11月9日(水)

KOREA SPOTLIGHT@Japan  Spotify O-EAST

PIXY, BEAUTYBOX,LIM KIM,W24,DRIPPINの5グループの無料ショーケースです。

無事チケットとれました。スタンディングで混みそうですが、後ろの方で楽しもうと思います。

 

11月10日(木)

舞台「夏の砂の上」 世田谷パブリックシアター

田中圭さん主演、西田尚美さん、山田杏奈さん達が共演です。

職をなくし妻に家出された主人公と彼を取り巻く人物たちの間で交わされる会話から、一見淡々とした日々に漂う、抗いようのない悲哀や心の乾きが滲みだす作品のようです。

 

東京公演 世田谷パブリックシアター 11月3日(木・祝)~20日(日)

兵庫公演 兵庫県立芸術文化センター 11月26日(土)・27日(日)

宮崎公演 メディキット県民文化センター 12月3日(土)・4日(日)

愛知公演 刈谷市総合文化センター 12月10日(土)・11日(日)

長野公演 まつもと市民芸術館   12月16日(金)・17日(土)

 

 

11月12日(土)、13日(日)

NiziU  東京ドーム

今年初めてのアリーナツアーを敢行している最中に、早くもドームツアーが発表されました。

8月の代々木は、行きたかったのですが、直前に「高齢者、基礎疾患のある方は参加自粛」の確認要請をみて急に行く気が削がれ不参加でしたので、当選すれば初参戦になります。12日で当選しました。楽しみです。

12月17日(土)、18日(日)京セラドーム大阪

 

 

11月13日(日)

藍井エイル  アリーナライブ   横浜アリーナ

私にとっては藍井エイルさんのコロナ後初のライブになります。チケット当たりました。楽しみです。

 

 

11月19日(土)

パク・ウンビン ファンミーティング  府中の森芸術劇場どりーむホール

韓国の人気女優パク・ウンビンさんの初のアジアファンミーティングツアーが行われます。

日本では東京公演当初1部だけだったのですが、チケットが早々にsoldout。

2部公演に変更していただき、ようやくチケットが入手できました。

 

 

11月21日(月)

STAYC ショーケース  東京ドームシティホール

韓国で人気のあるグループのショーケースですが、無事チケットとれました。楽しみです。

 

11月23日(水・祝)

絢香 コンサート  ZeppDiverCity Tokyo

こちらもコロナ後初の絢香さんのコンサートです。絢香さんの声量にはZeppでは狭すぎる気がしますが楽しみです。

 

 

11月26日(土)、27日(日)

MAMAMOO コンサート  幕張メッセ

MAMAMOOの3年ぶりのコンサートです。コロナ前に結構日本でも盛り上がっていたと思うのですが、オフライン3年のブランクは勿体ないですね。フィインが事務所を退所しましたが2023年まではグループ活動するようです。

チケット取れますように。27日(日)のチケットがとれました。楽しみです。

 

11月30日(水)

KISS  東京ドーム

KISSのライブがやっぱりあります。数年前にラストツアーと銘打っていたはずなのに。でもとにかく来てくれるなら観たいです。一夜限りの公演です。本当にこれがラストになるのでしょうか。また、来てくれてもいいですよ。

 

 

12月1日(木)

舞台「ツダマンの世界」  シアターコクーン 

松尾スズキさんの新作舞台、阿部サダヲさん、江口のりこさん、吉田羊さん、間宮祥太朗さん、見上愛さん達が出演する舞台です。チケット入手しました。楽しみです。

上演期間 2022/11/23(水・祝)~12/18(日)

 

 

12月2日(金)

Ado  KT ZEPP横浜

Adoさんの8月のさいたまスーパーアリーナは、あまりにコロナ感染がピーク時でしたので、忌避しました。アリーナ4列目という絶好の席でしたが😢。年末のライブも、またZEPPツアーなので不安なのですが、とりあえずチケットはゲットしました。行くかどうかは感染状況次第です。ただ、Adoさんの曲は今年一番はまっています。

 

 

12月2日(金)神奈川・KT Zepp Yokohama  OPEN17:30 / START18:30  

12月8日(木)福岡・Zepp Fukuoka          OPEN17:30 / START18:30 

12月14日(水)北海道・Zepp Sapporo       OPEN17:30 / START18:30 

12月17日(土)東京・Zepp Haneda (TOKYO) OPEN16:00 / START17:00 

12月18日(日)東京・Zepp Haneda (TOKYO) OPEN14:00 / START15:00 

12月21日(水)愛知・Zepp Nagoya          OPEN17:30 / START18:30 

12月22日(木)愛知・Zepp Nagoya          OPEN17:30 / START18:30 

12月26日(月)大阪・Zepp Osaka Bayside    OPEN17:30 / START18:30 

12月27日(火)大阪・Zepp Osaka Bayside    OPEN17:30 / START18:30 

2023年 

1月10日(火)東京・Zepp Haneda (TOKYO)  OPEN17:30 / START18:30 

 

12月6日(火)

斉藤由貴 X’mas Live  ビルボードライブ東京

斉藤由貴さんのライブ初めて行きます。楽しみです。

 

12月7日(水)

檀れい 30th Anniversary Special Live   コットンクラブ

檀れいさんのライブ初めて行きます。元宝塚トップ娘役から女優として活躍される檀さん。楽しみです。

 

12月10日(土)、11日(日)

桑田佳祐 ライブ  東京ドーム

桑田佳祐さんのドームツアーです。無事当選しました。

11月2日(水)~12月17日(土)

 

12月12日(月)

新山詩織 10th Anniversary Live   神田明神ホール

新山詩織さんのデビュー10周年記念日ライブです。

ライブ前にFC会員限定のファンミーティング付き

無事当選しました。

 

12月17日(土)

桜田ひより ファンイベント  渋谷シダックスカルチャーホール

桜田さんには昨年カレンダーリリイベでお会いしました。楽しみです。

 

2023年1月12日(木)

舞台「宝飾時計」  東京芸術劇場プレイハウス

高畑充希さん主演の舞台です。高畑さんのお芝居はとても好きです。少し力が入りすぎるときもあるのですが、舞台にはちょうどいいです。成田凌さん、小池栄子さん達が共演です。

公演期間 2023年1月9日(月・祝)~29日(日)

 

1月25日(水)、27日(金)、29日(日)

上白石萌音 コンサート  武道館、 ビルボードライブ東京、ビルボードライブ大阪

上白石萌音さんは基本的に女優の認識だったのですが、歌手としても紅白に出場する実力と人気があり、早くもソロで武道館公演。即日完売の人気です。今年FCに加入していながら、不覚にも武道館公演のチケットは入手できず、追加公演となったビルボードライブ東京公演に望みを託していますが、キャパが少ないので期待薄です。当たりますように。

 

 

1月28日(土)

森高千里  コンサート  ZEPP HANEDA

森高さんの2023年ツアーはZEPPツアーです。当たりました。

 

●2023年1月14日(土)

北海道 Zepp Sapporo 

開場16:15 開演17:00

 

●2023年1月21日(土)

福岡 Zepp Fukuoka 

開場16:15 開演17:00

 

●2023年1月28日(土)

東京 Zepp Haneda (TOKYO) 

開場16:15 開演17:00

 

●2023年2月3日(金)

愛知 Zepp Nagoya 

開場17:45 開演18:30

 

●2023年2月5日(日)

大阪 Zepp Namba 

開場16:15 開演17:00

 

●2023年2月15日(水)

神奈川 KT Zepp Yokohama 

開場17:45 開演18:30

 

4月7日(金)

アレグリア  お台場ビックトップ

シルク・ドゥ・ソレイユの「アレグリア」の公演が2023年2月~7月の日程で行われます。新型コロナで一旦は全員解雇されたと聞いていましたが、今年復活し2023年には5年ぶりの日本公演となります。

 

 

6月3日(土)

YOASOBI  さいたまスーパーアリーナ

YOASOBIの2023年アリーナツアーです。当たりますように。

 

また、BlackPinkITZYaespa、IVELESSERAFIMなどの日本活動を大いに期待しています。