みなさまこんにちは
スタッフ3号『ま』です
ミタを観た?
なんて、おやじさんぽくギャグを入れてみましたが、ひかないでください
私は予てより録画して第一話からかかさずみてました。
最終回の瞬間最高視聴率が40%超えってすごいですよね
過去の自分の話、笑うこと、以外の業務命令はなんでも実行してしまう。
人を殺める事も躊躇なく行ってしまう。
決して笑わないが家事についてはなんでも完璧にこなすことのできる家政婦の話。
三田さんには壮絶な過去があった。
自分が笑うと、自分が愛すると、その人たちを不幸にしてしまう。
過去に自分のせいで愛する人を不幸にして命を失わせてしまった。
自分の存在が周りを不幸にすると・・・自分の死に場所を探していた。
結果、三田さんは笑うこと、幸せを求めることを捨てた。
しかし、そんな三田さんの想いとは裏腹に実は三田さんによって救われた人たちもたくさんいた。
『それはあなたが決めることです』と決して甘やかさず、でもちゃんと見守り、自分たちで考えて答えを出すことを教えた。
今回の三田さんの派遣先の家族もその一つで、その家族は崩壊しかけたところを三田さんによって絆を取り戻すことが出来た。
その家族は恩返しもあり、一生懸命三田さんの過去を振り払ってあげようとするが、なかなか三田さんの心を開くことが出来ない。
しかし周りの人たちの暖かい気持ちにより、最後は生きる希望を全て失っていた三田さんに一筋の光をさすことが出来た。
そして最後はその家族にむかい、笑顔で涙ながらに・・・『承知しました』。
その後、三田さんは愛するということ、笑うということ思い出させてくれたその家族のために、過去の自分とはまた違った意味で本当の家族の形でいてもらうために、自分はここにいないほうが良いと、考え・・・沖縄に行くと嘘をつきその家族の元を去っていく・・・
私の拙い文章ではなかなかうまく伝えられないですが、最後の10分くらいは恥ずかしいですが私は泣きっぱなしでした
三田さんはとても良い笑顔でした
昔と今とでは家族のあり方などもずいぶんと変わってきていると思いますが、最後はやはり『愛』です。
胸をはってこんな事いうのも恥ずかしいですが・・・やっぱり『
』なんです。
今年の流行語大賞にもなった『絆』というものもとても大切だと思いました。
人は一人でなないんです。
観てない方はぜひ機会があったら観てください。
脚本家は続編は出さないと言っています。
やらないほうが良いとは思いますが、実はひそかに期待しています
スタッフ3号『ま』
激安カラーコピー&大判出力・ポスター印刷を
ネットで注文するならネットdeプリント.net
激安通販印刷どこにも負けないこの安さネットdeプリント.net
