【中学受験】第二章の幕開け。 | 学費を地道に貯めてみる。

学費を地道に貯めてみる。

訪問ありがとうございます☆
中高一貫校進学費用&大学進学資金を地道に貯めているウサママンです。
ウサオの受験の2024年2月までの目標金額300万円!!
ウサコの受験の2026年2月までの目標金額も300万円!!
家計の調整だけではなく、ネット収入にも挑戦します☆

 

訪問ありがとうございます。

 

中1:ウサオ

小5:ウサコ

 

2人の学習のコトなど、

徒然と書いています。

 

身バレ防止にフェイク入れてますので、

ご理解くださいニコニコ

 

こんにちはニコニコ

 

タイトル通りなのですが。

 

我が家の中学受験。

 

ウサオで終わりかな?と思っておりましたが。

 

その日は突然やってきました。

 

ニコニコ「私、中学受験するわ」

 

と。

 

ウサコから宣言されました。

 

とはいっても、すでに5年生。

 

遅めのスタートになります。

 

そして。

 

ウサオの塾の女子ママ達から聞いていた

「女の子は受験を自分で決めてくる」

というのは、本当だったようです。

 

ウサコは、どこを受けるのかも

大体決めているようです。

 

ウサオの女の子のお友達も、

受験されている子が多いので、

その子たちの話に刺激を受けたのか。

 

ただ、勉強が好きではないウサコ。

本人が志望する学校には、現時点では届いていない…。

 

受験校はほかに考えていた方がいいのか。

 

 

 

 

 

とりあえず、夏期講習頃をめどに、

どこの塾にお世話になるかどうかを決めたいと思います真顔

 

 

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

下矢印よければ応援お願いしますチュー

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村