【中学受験:残り136日】夏期講習終了と夢。 | 学費を地道に貯めてみる。

学費を地道に貯めてみる。

訪問ありがとうございます☆
中高一貫校進学費用&大学進学資金を地道に貯めているウサママンです。
ウサオの受験の2024年2月までの目標金額300万円!!
ウサコの受験の2026年2月までの目標金額も300万円!!
家計の調整だけではなく、ネット収入にも挑戦します☆

 

訪問ありがとうございます。

 

小6:ウサオ

小4:ウサコ

 

2人の学習のコトや、

中学受験するかも。な記事を

徒然と書いています。

 

身バレ防止にフェイク入れてますので、

ご理解くださいニコニコ

こんにちはニコニコ


夏期講習も終わりました。


6年の夏期講習は

どんなにハードなんだろう…

と心配してました不安


が。


本人に言わせると

「5年のときよりも楽口笛

だそうです。


というのが。


5年はAM

6年はPM


なんですよね。

朝ゆっくり寝たいから、

昼からのほうがいいのだそうです泣き笑い


まずい…


受験は基本午前なんだけどアセアセ



そして、これからのやり方ですが。


算数のウエイトを増やして

社会のウエイトを減らす。


ことにしました。


というのが、

受験校のいくつかは

灘受験組(または、灘からの志望校変更組)と競うことになる。


3科目で挑むのは危険だけど、

算数で大きく離されるのはもっと危険。


国語、算数、理科はマストなので、

ウエイトとしては重くしよう。


と、塾の先生達と話した結果です。


過去問のコピーも進めて。


いよいよ、その時が近づいてきた感じです。


とはいえ。

夏期講習の総まとめとも言えるテストでは、もうどうしたらいいのか…という素点悲しい


ただ、ここで一喜一憂するのは時間の無駄なので、できなかった箇所のやり直しをし、穴をつぶす作戦決行中です。


そして、過去問のコピーや、入試説明会の申し込みやら始めたせいか。


夢を見まして不安


悩んでいる志望校の受験日。

受験が終わって出てきたウサオ。

「あまりできなかった…ショボーン

と落ち込んでいて。


「あれ?過去問やった?」

「コピーしたばかりだった気がするけど。」


「ああ!コピーしたのは夢かー!」


「もう、受験日だもんね」


と思ったところで目が覚めました悲しい


やばい…。


正夢にならないように、しっかり進めないとガーン


今からこれでは、1月までもつのか…不安

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

下矢印よければ応援お願いしますチュー

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村