【中学受験:残り158日】学校説明会に落選した話と入試説明会の申し込み…。 | 学費を地道に貯めてみる。

学費を地道に貯めてみる。

訪問ありがとうございます☆
中高一貫校進学費用&大学進学資金を地道に貯めているウサママンです。
ウサオの受験の2024年2月までの目標金額300万円!!
ウサコの受験の2026年2月までの目標金額も300万円!!
家計の調整だけではなく、ネット収入にも挑戦します☆

 

訪問ありがとうございます。

 

小6:ウサオ

小4:ウサコ

 

2人の学習のコトや、

中学受験するかも。な記事を

徒然と書いています。

 

身バレ防止にフェイク入れてますので、

ご理解くださいニコニコ

こんにちはニコニコ

 

6年生の皆さん、夏期講習真っ最中ですね。

調子はいかがでしょうか。

 

わが家は…。

 

もうよくわからない。

 

というのが本音です不安

 

1日目受験校をどこにするのかで、

いつ決定したらいいのか。

 

ずっとこれが分からずにいます。

 

そして、今年の学校説明会は、

1日目に受ける可能性がある2校は訪問済。

(PM校も含めて)

 

絶対受けると決めた学校の学校説明会は、

落選してしまいました悲しい

 

今年から、先着ではなくて抽選になったんですよね。

 

でも、「6年生だし行けるでしょニコニコ」って思っていたのが、

落選となってしまいましたガーン

 

まあ、数回ある日程のうち、申し込んだのは1回だけ。

他は夏期講習でいけない日程だったので、

仕方がないといえば仕方がないのですが。

 

5年生の時に参加できていたのが、

せめてもの救いですアセアセ

 

来月からは入試説明会の申し込みも始まるのですが、

これはさすがに6年生優先にしてもらえます…よね…はてなマーク

 

1校は、昨年度は6年生枠があったのですが、

今年のホームページ情報では学年枠がなさそうで。

 

もう1校も学年枠がなく、多数の場合は抽選、と。

 

1校は恐らく6年生優先で、残り枠を他学年で…

となると踏んでいるのですが。

 

さすがに入試説明会に行けなかったら辛いー悲しい

 

ここは気合を入れて申し込みするしかないのですが

抽選はどうしようもないですよね…。

 

外れたら塾に相談したらどうにかなるものなのでしょうか…。

 

 

あーもうこれでも買おうかな…と。

 

でもジョークってなってるし…。

 

親はそろそろこのプレッシャーに負けそうです不安不安

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

下矢印よければ応援お願いしますチュー

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村