【中学受験:残り211日】二月の勝者18巻(※ネタばれあり) | 学費を地道に貯めてみる。

学費を地道に貯めてみる。

訪問ありがとうございます☆
中高一貫校進学費用&大学進学資金を地道に貯めているウサママンです。
ウサオの受験の2024年2月までの目標金額300万円!!
ウサコの受験の2026年2月までの目標金額も300万円!!
家計の調整だけではなく、ネット収入にも挑戦します☆

 

訪問ありがとうございます。

 

小6:ウサオ

小4:ウサコ

 

2人の学習のコトや、

中学受験するかも。な記事を

徒然と書いています。

 

身バレ防止にフェイク入れてますので、

ご理解くださいニコニコ

こんにちはニコニコ

 

中学受験組のバイブル

「二月の勝者」18巻が発売されましたね。

 

 

いよいよ結果が…!!

 

※以降ネタバレありなので、未読の方はここでお帰りください※





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、

桂先生が「歌子」という名前だったというのが

地味にツボでした泣き笑い

 

「歌子」の「U」キラキラ

 

 

 

礼央ちゃんの感染症の箇所、

もしそうなったらどうするかな…と思ったのですが。

黒木先生や桂先生の意見に乗ってしまいそう…不安

 

ただ、子供がどう思うかですよね。

6年生で通塾しているような子って

インフルエンザなどの感染症に感染したら

休まないといけない。

 

なんだったら発症から〇日、

解熱してから〇日っ知ってるのでアセアセ

 

やっぱり学校に問い合わせて

保健室受験が一番すっきりはするのかな。

 

 

 

そしてJG組のジュリちゃん。

くろっきーの「ボーダーラインであったのでは」の判断に、

 

 

「あきらめ・・・・」

「あきらめ…られない…っ」

「あきらめ…うっう・・」

 

 

って。

そうだよね、全然足りてないのであれば諦めつくけど

ボーダーだったら…。

と思うと、もう涙が悲しい悲しい

 

 

まるみちゃんのママの

「実質、人生で一度きり」

の言葉にもぐっときました。

 

 

12歳の子供たちには

やっぱりハードなものですよね。

 

 

 

わが家の中学受験も

後半年程度で終了です。

 

その時に悔いが残らないように

本人にも頑張ってもらいたいものです。


19巻はいよいよ開成の二人の結果…

どうなるんだろう不安
 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

下矢印よければ応援お願いしますチュー

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村