【中学受験:残り250日】今年のGWは灘校文化祭とテストと。 | 学費を地道に貯めてみる。

学費を地道に貯めてみる。

訪問ありがとうございます☆
中高一貫校進学費用&大学進学資金を地道に貯めているウサママンです。
ウサオの受験の2024年2月までの目標金額300万円!!
ウサコの受験の2026年2月までの目標金額も300万円!!
家計の調整だけではなく、ネット収入にも挑戦します☆

 

訪問ありがとうございます。

 

小6:ウサオ

小4:ウサコ

 

2人の学習のコトや、

中学受験するかも。な記事を

徒然と書いています。

 

身バレ防止にフェイク入れてますので、

ご理解くださいニコニコ

こんにちはニコニコ

 

GW最終日は、朝から大雨ですガーン

 

出かけるのも面倒だなーと。

 

今日はウサオと塾のテキストの直しなどをやりました。

 

あと母は読書。

 

今は「街とその不確かな壁」↓を読んでます。

ハルキストではないのですが、

書店で見かけてついつい購入泣き笑い

 

 

このGWでは久しぶりに、東野圭吾さんも読みました。

ラプラスの魔女シリーズ。

こちらも書店で見かけてついつい泣き笑い

 

やっぱり活字はいいですねキラキラ

 

知らない言葉が出てきて

「これどう読む?」

「どういう意味?」

と調べるのも楽しいルンルン

 

電子書籍よりもアナログな紙がいいなあと

改めて実感する休日でした。

 

 

さて、そんなGWでしたが。

 

5月3日は灘校の文化祭に参加してきました。

入場制限なしの久しぶりの文化祭。

 

朝9時半過ぎに到着で、

入場までに約30~40分かかりましたアセアセ

 

ものすごい人・人・人…で。

 

この規模のイベントを

高校生と中学生が仕切っていると思うと

もう本当に「すごい!」の一言でした。

 

ステージもすごくにぎわっていて。

 

灘校グッズは昨年は購入できなかったので、

前日の5月2日にウサママンだけで

購入のために訪問済。
 

5月2日は平日でしたが、

それでも購入までに約40分程度待ち。

その間にどんどん売り切れが出るという。

 

灘校という学校のすごさを

改めて実感することとなりました。

 

ウサオも1日を十分に満喫し。

 

受験生としての気持ちが少し出てきたようです二重丸

 

残りの日は、テスト受験と

図書館での勉強という

受験生らしいGWを過ごし。

 

昨日からは通常通りの塾が始まりました。

 

忙しいな、小学生アセアセ

 

 

ただね、どうしても親は不安しかないのです。

 

先日の塾でのテストの偏差値。

 

教科内での偏差値差が怖すぎ…。

 

国語は本当にどうにかなるんですか。

 

と塾の先生に相談してしまうくらい。

 

算数は好きなので勝手にやるんですが

国語は苦手だからかやらない。

 

2月の勝者の樹里ちゃん状態です魂

 

 

樹里ちゃんは丁寧に漢字書けたら点数アップだから

そこは大きな違いかもですがもやもや

(算数偏差値もですけどね泣き笑い

 

塾を信じて頑張ってもらいつつ、

家庭でのサポートの仕方も見直さないと。

 

残り250日。

 

泣いても笑っても残された日にちは同じですもんね不安

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

下矢印よければ応援お願いしますチュー

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村